FC2ブログ

頑張れ審判団

628南クラブ 079
フェアプレーの項にこのように記してあります。
 レフェリーに敬意を払う

審判は両チームがルールにしたがって公平に競技ができるために頼んだ人である。
人間である以上ミスもするだろうが、最終判断を任せた人なのだから、
審判を信頼し、その判断を尊重しなければならない。


ゲームに熱くなると審判に向かって「そりゃ違うだろう」「え~今のがファールなん?」とか
思わず心の中だけど叫びたくなります。ただ彼らも一生懸命に頑張っているのがわかるから
多少のミスにはグッと我慢して「もうちょっと頑張ってね審判」とそっと応援しております

香川県には残念ながら一級審判員はいないそうです。
彼らもまた昇格?昇級に挑戦する人々なのかも
ただ現在の香川においての最高峰に位置する審判団であるということは間違いないのです。

審判については、けっこう関心があるのです。
私がカマタマの写真をいちばん最初に撮った時、私の隣にいたのが
彼等二級審判員を指導?するために来県していた一級審判員の方。
試合を見つめながら、そのメモ帳にことあるたびに何か書き込んでいました。
ちょこっとだけ覗いた、そこには・・・
「ジャッジが遅い」とかいろんなことが書かれていました。
ビデオを撮りながらでしたから後できっと、反省会用だったのでしょう。
確か旗のあげ方まで書き記してあったような記憶もあります。

あれから一年彼らは進歩し、我がカマタマーレ讃岐もきっと進歩して、私のカメラの腕だけが取り残されてしまっているのでしょうか
628南クラブ 082

628南クラブ 091

先日、カマタマーレ讃岐の認知度の低さに驚愕しました。
改めてというのか今さらながら香川におけるサッカーの現状というのを痛感させられました。

何がどうだったとか、書くわけには参りませんが、
こうなればせめて香川の人口の百分の1くらいの人には
カマタマーレ讃岐がサッカーのチームで
今はただの地域リーグ所属だけど非常に近い将来Jリーグ入りを
本気で目指していることを知ってもらいたいのです。

100人に一人といえばおおよそ香川の人口が100万人だから1万人!!
ホントに正確に我がカマタマーレ讃岐のことを認知していただけているのは
私の予想では今のところ6千人くらいじゃないでしょうか?
とにかくまずは個人的にも出来ることからコツコツと積み重ねてまいりたいと思います。
なんかちょっと路線が違うような気もしますけど・・
がんばれカマタマ!

人気ブログランキングへ←カマタマワンクリック運動。ブログランキング上昇に向け始動!!
どこよりも何よりもカマタマーレ讃岐!!カマタマ知名度アップへご協力くださいませ!














関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/07/03 08:56 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(2)

カマタマ~

シネマもここみてるから知ってるんだけど
[ 2009/07/05 07:18 ] [ 編集 ]

シネマさん
こんなくだらないブログを見ただけでは
カマタマは判らない!!
是非とも実際にその目で確かめて・・・
しらふの時にv-10
[ 2009/07/05 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/1878-96d85fcc