・・・

TSV徳島 346


先日、カマタマで知り合った友人とラグビーを観戦に行った日のこと。
入り口付近を通過中、突然友人が
「我々が、このままこの前を黙って過ぎ去ることは出来んでしょう」と指をさした。

ホンダヒートのブースの中に以下のような張り紙がありました。

「HONDA HEAT ステッカー募金」募金御協力のお願い


全国で脊髄損傷による障害と闘っている方々を
HONDA HEAT と共に応援しましょう!
現在、日本国内には約10万人の脊髄損傷者がおり、そして毎年約5千人ずつ増えています。また残念ながら現代の医学では、脊髄損傷者を治癒させる事は出来ません。ホンダヒートのスタッフである平井清之アドバイザーも、その脊髄損傷者の一人であります。その為、間近に脊髄損傷者の現状を実感する事となり「何か私達に出来る事はないか?」と思案したところ、この度「HONDA HEAT ステッカー募金」と称し、募金活動を行う事に決定いたしました。

皆様の御理解・御協力をどうか宜しくお願いいたします。

*この募金は「NPO日本せきずい基金」を通じ、脊髄を損傷した方々への支援・医療充実活動等に役立てられてます。


もちろん募金させていただきました。
おかえしに?とばかりにステッカーとストラップをいただき、こちらもどうぞと白いビニールに赤でHONDA と書かれた物を渡されたのですがゴミ袋かと思った私は「いいえ持ってますから」と断わったのです..

でもそれはチアスチックでした(膨らまして棒状にして二本一組でたたくやつ)みんなが叩いているのを見て欲しかった!もらっておけばよかった!一緒に叩きたかった!!
カマタマも来年は是非ともチアスチックを製作してもらいたいもの

この日場内でのお願いとして「望遠での撮影はご遠慮ください」と放送されていました。
それじゃ、仕方ないからと標準レンズでの撮影に切り替えた?のですが
帰ってこれまた友人から、チケットに「場内撮影禁止」と刷り込んでたよとのこと
まあなんとも・・

人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


関連記事
[ 2009/12/30 20:19 ] カマタマメモリアル | TB(0) | CM(6)

えーと、昨日密かに観にいった天皇杯(=エコパ)では、指定席エリアで座席に座らずにばしばし撮影して移動を繰り返してましたが、なんのおとがめもありませんでした。
借り物の70-200だったせいかしら。
ただ後半はカウンターの応酬→PKがおもしろくてすっかり見入ってしまい、ロクに撮ってませんけれど・・・(><)。

場内の物販は先月の丸亀並みで、2万人もの観衆には対応できかねていましたし、静岡からあさ乗車した東海道線は、なんと3両しかない編成で、当然車内は往路の観客で激混みです。期待していたサッカーどころ静岡のサッカー協会は、この辺は香川とたいして変わらないレベルの印象だったので、少々がっかりでしたが、やっぱりこの不景気でいろいろ辛いのかなあ(+Д+)
[ 2009/12/30 22:39 ] [ 編集 ]

かつみちゃん
まさか?静岡まで行くなんて・・v-12
私は四国島内で頑張りますv-39
[ 2009/12/31 00:28 ] [ 編集 ]

来年もよろちく~~~~^^v
[ 2009/12/31 04:26 ] [ 編集 ]

シネマさん
こちらこそv-284
[ 2009/12/31 07:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/31 20:47 ] [ 編集 ]

カギコメさん
こちらこそよろしくお願いしますv-436
[ 2009/12/31 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/2217-6bbbcdd4