久しぶりに

12122 024
本日はお昼より国立の高校選手権準決勝をテレビで見ておりました。
なんと前半26分頃、羽中田ご夫妻の姿をカメラが捉えて・・・。

「寒そうだった・・」「寒そうでしたが元気そうでした
確か山梨学院付属高校の監督さんがピッチ上の選手の誰かのことを(たぶん碓井選手)
「羽中田に匹敵する逸材?」とか言ってたとアナウンサーが紹介した時に
スタンドで応援する羽中田ご夫妻がテレビの画面に。
・・・昨年まで四国リーグの社会人チームの監督をしていたとアナウンサーが羽中田監督の短い紹介。
そして「羽中田昌さんと言えば我々世代にとっては憧れの存在」であると解説の作陽高校の監督さん談
今度からは作陽の応援もしなければと思いつつ

そう言えば、羽中田監督が講演会のときに当時の韮崎高校の監督さんがバスを運転していて、その大きな背中が非常に印象的で記憶に残っていること、試合に負けて罰としてランニングで宿舎まで走って帰らされたとき、実は監督さんも後から走って帰ってきたのを見た時の感動話などを話していたのを思い出しました。

何もかもが懐かしいけれど、今年はどうも解説に専念されるのでしょうか?


画像は12月12日中原選手と。




人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを
関連記事
[ 2010/01/09 20:39 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(6)

☆監督のことを話されてる・・と思っていたら、
監督御夫妻の姿がテレビに・・うれしかったです。アナウンサーは、「今日は暖かいです」とお話されていましたが、監督は寒そうでしたね。部活で留守だった息子のために録画をしていて、ホントに良かった。何度も何度も見ています。決勝戦も【梨学】の応援に行かれるのかな。。。
[ 2010/01/09 23:52 ] [ 編集 ]

寒い~寒い~お酒で暖まってましゅ~v-272
[ 2010/01/10 05:41 ] [ 編集 ]

残念です。見たかったなぁ~。
決勝も多分行くんじゃないですかね。
会いたいなぁ~。
[ 2010/01/10 11:20 ] [ 編集 ]

ビリケンさん
たぶん監督さんは寒がりなんだと思います。
昨年のセレクションの日「高松ってこんなに寒いとこなの?」と嘆いていたのを思い出します。
とにかく決勝戦も見ますv-290
[ 2010/01/10 14:12 ] [ 編集 ]

シネマさん
お昼からでも呑みたいけれど、今日はカキを食べに志度方面へ出かけますので・・
[ 2010/01/10 14:14 ] [ 編集 ]

アズーリさん
決勝戦は碓井選手と相手の青森山田の10番に注目して楽しみます。
[ 2010/01/10 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/2227-b2ac1523