

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

・・

1212 118
本日テレビ出演予定(OHK18;15-19:00)の脇坂選手の12月12日画像!
これ以降カマタマ関係者とあってませんから私の中での最新画像と言うことになります。

撮ったときに・・・↓の写真とあわせて「檻の外と中?」そんな題名で掲載予定のつもりも
いくらなんでもそれはちょっと失礼ではないか?泉谷選手・初田選手・岩館選手・岡本竜選手・下平選手ほかの
ほとんどカマタマ男前軍団を代表していたメンバーが去った今、残るはカマタマ動物園、今年はワイルド系で頑張るしかないという声もあり(私が言ったわけではありませんが)
このブログはかまたまのPRのためもっともっとまじめに選手を紹介すべきだと考え
躊躇していた画像なのです。
1212 039
出来れば選手のかっこいい姿をお見せすることでカマタマファンを増やしていければと
本当に微力すぎるほど微力な「猫の手」ならぬ「タヌキの手」で協力してまいりましたが
せめて邪魔だけはしてはいけないと、写真選択には気を使っているわけなのです。??

讃岐弁で「てがう・てがわれる」と言う言葉があります。
さて標準語でなんと説明したらよいのやら?
↓てがわれているのはどっちなのでしょうか?
1212 035




人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを
関連記事
[ 2010/01/20 07:04 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです!

ってか、今年もよろしくお願いします。
ごあいさつが遅れましたが~。
またまた珍道中のアウェイ観戦も楽しみにしております。
KATSUMIさんも元気ですか~~?

さて、「てがう」とは「おちょくる」「かまう」「あやす」
あたりではないでしょうか。
画像を見ると、てがわれているのは明らかに神崎選手と思われますが、
「てがわれてやろうじゃないの…v-8
といった度量の大きさを感じますね!

今シーズンも期待してますぜv-222

[ 2010/01/20 08:36 ] [ 編集 ]

てんごしたらあかんよん~v-39
[ 2010/01/21 06:55 ] [ 編集 ]

 ☆ウ・ケ・る!!
これは笑うしか ないでしょ!!
ラーメンを食べてるワッキーは
かっこよかったです!
うちの庭の梅の花も寒そうに咲きかけました☆
[ 2010/01/21 16:57 ] [ 編集 ]

SHIBA母さん
こちらこそよろしくお願いしますv-435
滋賀県甲賀市出身の神崎選手に
どれほど讃岐弁が通じるのか?
とにかく彼のヘディングの安定性?を
全面的に信頼しているわけで、今年も非常に期待しています。
[ 2010/01/21 21:16 ] [ 編集 ]

シネマさん
「てんごしたら」はひょっとしたら関西弁ではないでしょうか?まさか標準語かもv-15
[ 2010/01/21 21:18 ] [ 編集 ]

ビリケンさん
梅は咲いたか桜はまだかいな??
桜の季節が過ぎると開幕戦!!
非常に楽しみな今日この頃!!

週末、南新町の大日本社員食堂の塩トマトラーメンを食べに行くべきかセレクションへ行くべきか?両方行きべきかv-398悩んでいます。
[ 2010/01/21 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/2235-196828f9