アンズの焼酎を

栗林1023 330
今日は一日憂鬱でありました。
と言うのも、絵の先生がアンズ酒はメッチャうまいよと非常に強力に
褒め称えるものだから、いつもの本格讃岐産梅焼酎をやめて
春に浸けておいたアンズシロップ用のアンズを流用して
讃岐産まやかしアンズ酒を昨日作って呑みました。

まさかあんなに美味しくないなんて・・卑しい私はそれでも我慢して呑み干しはしましたが
なんだか酒を飲んだ気になれず酔っ払いもせず、ゆえに今日一日憂鬱だったのです。
と言うわけで今は讃岐産梅干しの使い回しで今日はお湯割焼酎を飲んでいるわけです。

憂鬱と言えば、最近唯一のメル友からメールが来ません
来ないから私もメールを送らないわけで、うちの受信ボックスはずっと
カマタマの速報が幅を利かしております。ズーッと△のボタン押し続けても
カマタマの速報ですまあ、ほとんど勝ちの報告だからいいけれど・・
今週も来週も試合がないから速報も入らないわけで、私のメールは実に静かです
栗林1023 023

栗林1023 324
画像は先週の栗林公園。
ちょこっと写真を撮りにいったら近くの小学生がボランティアの実習?みたいなものをしていて
どこへ行っても子供だらけ。そこらじゅうで、栗林公園の説明をしていて、これ毎週したら
けっこうな人気になるんじゃないかななどとおもったりしたわけで、
まあいっぱい説明聞いたので今の私はほとんど栗林公園通なのです。
考えてみればあっという間の半年だったねぇ~。

栗林春 136

で、仕事場の先輩から「おめでとうね、カマタマの表敬訪問の記事見たよ」
「よかったね~」あまりカマタマに興味のない方からのおめでとうコールは
これで昇格と勘違いしているらしくて、そこからこれからの高知と千葉での6日間の試合の説明を
するハメとなります。あと六連勝すれば完璧に昇格だとは思いますが
秋の夜長、ひょっとしてと携帯をながめながら焼酎飲んで寝ます。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/27 20:13 ] 我が香川!! | TB(-) | CM(-)