カマタマ観戦の極意

東京千葉 360
いつの頃からであっただろうか?
カマタマ観戦の伝道師となるべく、カマタマ観戦の極意を会得しようと
カマタマの試合に訪れるようになったのは・・・

カマタマ観戦の極意とはすなわち!!
簡単に申せばいかにしてカマタマーレ讃岐のサッカー観戦を楽しむことが出来るのか?を考える時。
忘れてはならないことがある。
んが、現段階においてこの場で述べることは差し控えよう。たぶんまとめられないから・・

それよりもまずは「イカ」にしてと言うからには「たこ」焼きを食べながら観戦することこそ極意中の極意!!
などとあほな事は言わない

私がカマタマ観戦の極意を極め神なる領域へと足を踏み入れたのは
確か、2010夏の丸亀ではなかっただろうか?

すでに遠ざかる記憶を手繰り寄せてみるならば、片手に頂き物の焼酎と、たこ焼きだったかお好み焼きだったか
とにもかくにもいかにしてカマタマ観戦を楽しいひと時に昇天させるかを考え続けたあの日あの時偶然にも
あの夏の丸亀で、二杯目を注文しに行った瞬間、舞い降りてしまったのである。

ここで勝ったところでまだまだシーズンは長く、あくまで昇格こそが目標であり昇格のみが唯一無二の
喜びであるからと今はぐっと我慢してと考えていた私はその直後から、
選手やカマタマ本社がそう戒めるのは当然だけど
何もお気楽ファンの私までがこの勝利及び喜びを過少にへりくだる事はないはず。

一喜一憂こそが観戦の極意だと何処かで誰かが述べていたように勝ったら派手に喜んで
負けたらそれはそのときに考えるとして、試合中だって一点取ったらメッチャ喜び勇み
一点取られたら泣き叫んだっていいんじゃないか??
選手達はすぐさま気持ちを切り替えるのはもちろんの事だけど
お気楽ファンなら喜びや怒りの余韻をしばらくはと言うよりできるだけ長く感情の起伏の為すがママに楽しめばそれでいいのではないだろうか?

酒を飲んで観戦なんてなんて不謹慎なやっちゃ!!と思ってはいけないのである。
あくまでカマタマに協賛してお店を出していただいているありがたい業者さん達の売り上げに少しでも協力することもカマタマを応援するものの勤めではないか?

なんと今回!!たも屋さんだったか、カマタマうどんを食べると100円がカマタマーレ讃岐に募金されるとか??
とっても素晴らしい!!試みだと思う!!
是非ともビール一杯飲んだら同じように・・・ならんよねいや!!なせばなる!!酔っ払いに対して世間の目は冷たいけれど



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/14 19:29 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(2)

タヌキさんの意見、賛成です。v-410
[ 2010/12/14 21:48 ] [ 編集 ]

ニコさん
ありがとうございます。
過酷な六日間は、振り返ればメッチャ面白かった六日間だったと思います。
もっと楽しめばよかったしv-308
[ 2010/12/15 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/2323-db7d4a22