

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も

正月2 065
今年も、ナントカ一杯歩いて減量に合い努めていく所存・・・
    ↑なんと・・・力いっぱいではなくて、なんとか・・歩いて
いつの日にか歩き遍路のたびに出るぞ~とかは決して思っていませんが
元旦から歩いて参りました。
家を出て歩き出してすぐさま、なんか違和感!!
ウォークマンを忘れたことに気づいて
取りに帰り「人生に音楽は必需品ね!」と
また出かけ、少し行った所でカメラを取り出しまずは一枚と言う所で
メモリーカードを忘れたことに気づいて
「人生にカメラは必要ね」と思ったけれどさすがにもう撮りに帰る距離ではなかったので
思い悩んでいたら、東京千葉旅行の時に万が一のためにと財布の中で耐え忍んでいた1GB一枚発見で
めでたくそのまま、いざ栗林公園へ!この時点ですでに1時間10分経過。
正月2 027

栗林公園内をおよそ30分くらいで撮り過ごし北上・・


正月2 149

県庁の庭?が開いていたので、というより庁舎以外は自由に遊べる公園?感覚だったので数枚!

五分ほど歩いて今度は市役所を数枚!
正月2 177

そういえば、カマタマ昇格の垂れ幕を撮っておかないと、と思って数枚!
正月2 186

正月2 193

このあと私の頭の中の行き当たりばったりの予定ではサンポートの赤灯台まで行って
折り返して帰宅、録画の天皇杯決勝を見るつもりでしたが。



玉藻公園の無料開放中の看板に釣られて・・
正月2 263
ラッキーなことに普段は入ることのできない月見やぐらも開放中!!
正月2 234
お殿様気分だねと思っていたら
正月2 227
よく考えると月見やぐらは本来、「着き見やぐら」お殿様が江戸から船で帰ってこられるのをこの櫓(やぐら)から望み見たから「着見櫓」というらしいからお留守番役気分・・
正月2 243

正月2 250
園内ではこんな催しも↓
正月2 286




その後南下して瓦町あたりで急に風が強くなり今にも雨が降りそうだったので!!という言い訳で
コトデンに乗ってガタゴトと帰りました
正月2 304

正月2 323
今日は参賀なのね。ちょうどテレビで天皇陛下がお手を振られて、その後お言葉が・・

本日は9時出発屋島山頂ウォーキングの予定なのに、はや10時過ぎ
行かねば・・でも駅伝が・・






関連記事
[ 2011/01/02 09:41 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/2346-3a77311f