2011 ロック 462

今日はどんな試合を見せてくれるのだろう?
期待と不安の中で準備をしています。

明日は、息子の遠征試合の為、ホームでは初めての欠席です(>_<)
この時期に観客動員に貢献出来ない事に落ち込んでしまっている私。 とのメールをいただきました。
非常に残念ですが落ち込まずに次回、丸亀でお会い出来るのを楽しみに待ってます


「サッカー現役世代と現役世代を応援している方々にもカマタマの試合を見ていただきたいし
応援してもらいたいと願っている。」
どこで聞いたのか憶えていませんが、たぶんカマタマ本社の方か県のサッカー協会の関係者だったか。
確かにそうだねと、そしてここにこそカマタマ観客動員数の鍵があるんじゃないだろうかとか強く感じたことを記憶してます。何かよい方策はないものなのでしょうか?早急には解決できないけれども今後の課題のひとつだと思います。


さて今回は元カマタマーレ讃岐在籍の尾上選手も来るだろうし、びわこのアウェーでお会いしたカメラマンの方にもお会いできるのでしょうか?


関連記事
[ 2011/07/17 06:45 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(6)

我が家も息子の試合で観戦できません。
実は今シーズン1試合しかカマタマーレ観戦できてないんですよ。
全部息子の試合と重なったためです。
ここが解消されればかなり観客数が増えるのではないでしょうか?
[ 2011/07/17 10:05 ] [ 編集 ]

初めてのコメントです

いつも楽しみに読ませてもらっています

サッカー現役関係者を観客動員する件について…
前から思ってるんですが、カマタマーレの試合の前座試合を組む…というのはどうでしょうか?少年サッカーから四国リーグとのコラボまで幅広く…ますますカマタマーレのホームゲームが楽しくなるし動員数にも貢献すると思うのですが
[ 2011/07/18 00:55 ] [ 編集 ]

観客動員数が、若干増える……かも?

 なんだか、観客動員数増加のコメントで盛り上がって?いますね(^-^)

 参考になるかどうか、わかりませんけれど……わたしは、どうしても観戦したいホームの試合があって、仕事の都合で行けそうにない時は。

 前売り券を購入して、弟夫婦に渡していますよ「よかったら、気持ちだけでいいから次の試合を自分の代わりに観てきてくれ」と……頼んで。

 この場合、サッカーに興味が無い人もいるので考慮して「もし、観れなかったら他の人に渡してもいい」と、無理強いしない程度に渡しています……無理強いをして「面白いから」と強引に連れていくと人は、逆に反感を感じてしまうものですから。あくまでも、偶然を装って自由意思に任せるようにねo(^-^)


(結果的に、自分が行く分の観客数を、他の人に譲るわけですから、会場側からしてみれば損はない

 サッカーの試合を観に行く人の、すべてがサッカー好きというワケではないので……きっかけはさまざまなワケで、チケットがたまたま手に入ったから観に行ってみたら。面白くてハマった。と、いう人もいるワケでそういう人がまた知人を誘ったりして……観客数も増えていくと……思いますよ。
[ 2011/07/18 12:50 ] [ 編集 ]

ポケットさん
まだホームは9試合??くらいあると思います。
是非ともなんとかお時間が取れれば応援に!!
よろしくお願いします。
[ 2011/07/18 16:04 ] [ 編集 ]

ヤタガラスさん
○○杯の優勝戦とかだけでもカマタマの試合の前後でするとか、表彰式とか開会式だけするとか、けっこう方法はあるかもですね。
[ 2011/07/18 16:06 ] [ 編集 ]

緑の人
カマタマで出会う人に出来るだけ「なんでカマタマにはまったのか?応援するようになったきっかけは?」と質問するようにしてます。十人十色ではありますがきっかけはけっこう、思ったより些細なことが多かったように思います。無理強いして反感を買わないように気をつけます。
[ 2011/07/18 16:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/2497-7e3d95d8