FC2ブログ

写真探し

DSC_2863.jpg
せっかくのシャッターチャンスなのに
ボケている
ぶれている
何故だろうか?
 
ただ単に下手だから以外に答えは見つからない
サッカーを撮るのは簡単・・サッカー場でシャッターを押せばいいだけだと言われる。

しかしながら、たとえば「その写真」を見て感動して試合会場に足を運びたくなるような写真を撮ってくださいと依頼されても今の私には正直、答えが見つからない。
そんな、「その写真」とはどんな写真でどう撮ればよいのか?
どれだけ撮れば「その写真」にめぐり合えるのだろうか。

一生懸命戦っている選手の真の姿をほんの少しでもいいから皆様に伝えられることができたなら。
日々精進しているつもりなのですが
今の私のPCの中には「その写真」はみつかりません

最近ポスターを作っているのですが原画?と言うのでしょうか。
土台となる写真探しに四苦八苦中!!週末しか作業が出来ないから家に閉じこもっての写真探し。
ただの泣き言と言い訳&愚痴です
野口遼太選手。写真写りメッチャよくないでしょうか?
フォトジェニックなことはスター選手の重要な要素なのかも
頑張ってスターダムへと駆け上がれ!!
DSC_2642.jpg

DSC_2861.jpg

遠く秋田からの朗報のみを待ちわびております
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/08/06 16:12 ] 野口遼太選手 | TB(0) | CM(4)

参考になるかどうかわかりませんが

 なんとなく、写真撮影のコトでスランプ気味のようなのを見て、コメントさせてください。

わたしは、写真のコトは素人なので良くわかりませんが。

イラスト(と、言っても漫画絵ですが・笑)を描く視点から……何か今後の参考に結びつくかも? と、思いまして。

 わたしもプロの絵や巧い人の絵を見ると、落ち込んでいた時期がありました「どうして自分は、あんな風に描けないんだろう」と……で、ある時。気がついたんです。

「自分は素人なんだから、プロのような絵〔写真〕が描ける〔撮れる〕はずがない……素人がそれをできたら、とっくにプロ〔写真家〕になっている。下手であたりまえ」と…そう考えたら気楽に描けるようになりました…讃岐のタヌキさんが、プロなのか素人なのかわかりませんが。

 素人でしたら、プロとは違った視点からの素人にしか撮れない写真……なんてどうでしょうか? たとえば、ベンチで真剣に試合を観ている控え選手の姿とか……必死に応援している家族サポーターの姿とか。なんてのもどうでしょうか?
こんなコメントでも、なにかしらの参考にはなりましたでしょうか?

がんばってくださいな。
[ 2011/08/07 13:15 ] [ 編集 ]

緑の人さん
コメントありがとうございます。
年中スランプですからほとんど愚痴と言い訳だらけのブログになっていますが、次回?ホームではご提案を参考に頑張ってみます。

今回の訃報に接し同じJFLのチームを応援するものとして、自分の応援するチームの選手がもしかしてと思うと心中察するに余りあるものがあります。
謹んでご冥福を申し上げます。

どうぞ皆様ご自愛を。
[ 2011/08/07 21:26 ] [ 編集 ]

良く分かりませんが撮影場所って決まっているのですか?
折角コートサイドで撮れるのに、皆さん同じ場所で撮ってましたけど。
[ 2011/08/08 01:17 ] [ 編集 ]

アプロさん
撮影場所は
運営マニュアルにけっこう細かく記載されてます。

[ 2011/08/08 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/2515-0c48b697