
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水戸黄門終了

8月7日 017
悲しい・・非常に寂しい・・
私は時代劇めっちゃだい好き人間なのです。

水戸黄門!!42年の歴史に幕

我が香川(東半分)は江戸時代、水戸徳川家連枝 讃岐高松藩でした。
でしたと言っても私はその当時まだ生まれていませんから讃岐松平高松藩だったそうですというのが正解。

水戸黄門様のお兄様が讃岐高松藩初代藩主。二代目が水戸黄門様のご長男と言うのは非常に有名な話。

我が香川にめっちゃ縁のある水戸黄門。必ずと言っていいほど水戸黄門様は番組の中で讃岐高松藩の息子さんに会いに来てました

番組が打ち切りなんてなんとも残念。
わたしゃ本当に悲しい




関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/19 21:10 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(4)

残念ですね

『水戸黄門』終了……残念です。

へえ~っ、讃岐が黄門様とそんな縁があったとは知りませんでした(・o・)勉強になりました。

水戸黄門の後番は、どうするんでしょうかね?

やっぱり、『大岡越前』の再登場でしょうか?(『江戸を斬る』とかいうのもあったような気が?) 

『銭形平次』は水戸黄門とは、局が違いましたっけ?


 民放の時代劇自体が無くなってきているのは、ちょっと悲しいですよね。

個人的には、三船 俊郎時代の『荒野の素浪人』とか……萬屋 錦之助の『破れ傘刀舟~悪人狩り~』(古っ!)みたいな、時代劇ウェスタンみたいな作品が好きですけれど(⌒∇⌒;)

捕り物の『人形佐七捕物帖』のラストに必ずやる「よよよい、よよよい……」の〆も好きでした。

刀舟の名台詞「てめぇたちゃ、人間じゃねぇ!叩き斬ってやる!」(今では人権協会からクレーム殺到で……テレビでは絶対放映できないセリフ)は、好きでした。

 いつも、ふらふらと江戸の町に出没している。吉宗将軍さまの「成敗!」も好きです♪

いやぁ(⌒∇⌒)時代劇の話しをすると、お互いに止まらなくなりますね。
[ 2011/12/21 11:22 ] [ 編集 ]

緑のキツネさん。
コメントありがとうございます。
私は柴田錬三郎作、渡辺謙主演の御家人斬九郎がかなり好きでしたv-10。池波正太郎作、鬼平も剣客商売も、もちろん藤沢周平珠玉の映画シリーズもめっちゃ好きですし、日本映画史上に燦然と輝く名作「雨あがる」は何度見返したことか・・v-15
[ 2011/12/21 20:33 ] [ 編集 ]

通ですね

後家人斬九郎と、剣客商売をチョイスとは……讃岐のタヌキさんは、なかなか渋めの時代劇通ですね。

(*゜∇^*)v
[ 2011/12/21 22:35 ] [ 編集 ]

緑のキツネさん
最近、午前中に八丁堀の七人が再放送されていましたので、録画して喜んで見ていたのですが、シリーズ3で打ち切り??シリーズ7まであったはずなのにv-12・・・代わりの番組は暴れん坊将軍!!
嫌いではありませんが、さすがに録画してまでは見る気になれず寂しい年末・・昨年くらいから縮小された12時間時代劇に(6時間?)に期待してますv-10
[ 2011/12/23 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/2648-e7b7eeac