

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カマタマーレの観客動員などを考える会発足?

IMG_3716.jpg
お疲れ様です。

この度、サポーターさんや鬼誠会さんなどいろいろな方が集まって、カマタマーレの観客動員などを考える会を立ち上げることになりました。

動員企画の提案・実施だけでなく、スタジアムでの雰囲気づくりやリピーター確保についてなど広く話し合いたいと思います。

様々な立場・考えの方が集まるのでどんな流れの会になるかは分かりませんが、建設的に意見交換ができればと思っています。


日時:1月22日(日) 10時~
場所:鬼無コミュニティセンター和室
(駐車場は隣接のJAも使用可)


ぜひご参加ください。また、ブログでも告知いただければ有難いです。
宜しくお願いします。


↑本日届いたカマ友からのメールです。
カマ友??ボランティアスタッフで知り合った友だからボラ友?

いい案じゃないかい?むしろ遅すぎた感もあるけれども、ひょっとしたらちょうどいいタイミングなのかもしれない。ようやく現実的に動き出したねそんな感じです。

こんな私にも建設的?かどうか疑問多々ではありますがけっこう意見or提案もあります。
ただ当日参加できるかどうか、今の私の健康状態だと微妙
せめて私の珠玉の提案?だけでも鬼無へと届けなければと

大切なのは、まずは何のしがらみもない自由ないろんな意見を吸収することだと思います。
決してそれは無理だからとかあほらしいからと門前払いしないこと。
あとでいくらでも精査することは可能なんだから、まずはすべての意見を受け付けることから始めるべきだと思います。

たとえば・・・スタジアムの雰囲気作りに対しての提案として

「社長を筆頭に会長、理事が12番のユニホームを着てサポーターの先頭で10分以上の旗振りをする!!」


それって雰囲気よくなるの?そんな疑問はのちのち精査することにしてまずは受け付けてみようじゃないか?私の瞼の裏には「あのお三方」が試合途中にサポーターの前に現れて旗を振り出す光景が浮かぶのです面白そうでしょ!!楽しいそうだね!とかね。

他には、以前にカマ友が

「ボランティアスタッフに一人十枚ほどのボランティアスタッフからもらったとわかる無料入場券を渡して観客動員数アップを図る」

「これって一石二鳥だよね、。ボランティアに参加したら十枚の無料入場券がもらえるからと言うのでボランティアさんが増えるかもしれないし、ボランティアさんが手渡す無料入場券なら高い確率で見に来てくれそう(渡す人を来てくれそうな人で選ぶだろうから」
と言う提案をしてたけれども、私的には

「ボランティアスタッフに一人十枚ほどの前後一時間ボランティアが率先的に可能な?(日本語がおかしいけれど)特典つき?無料入場券を押し付ける」

と言う提案はいかがなものでしょうか??
前後と言うのは前なら会場一時間前に来て会場内の椅子を拭ける!というのもで、後なら試合終了後一時間の清掃活動に参加できる!!というものこれは非常にふざけているみたいですが、真面目な話ボランティアと言うよりも何か少しでもカマタマのお手伝いが出来ればというファンの方はけっこういるみたいな・・・気がするからもちろん「拭ける!」とか「参加できる!!」と言う表現は「拭くのをお手伝いしていただけませんか?』「参加していただければ非常に助かります」なのですけど

いろんな意見があっていいんじゃないかい!
たとえ無責任すぎる意見だとしても、将来的に何かのヒントになる可能性もあるだろうし、当日参加できないけれどもこんな意見もあるよと言う方はカマタマ本社の誰にでもけっこうですから伝えていただければきっと届くはず!・・・今回の集まりがカマタマ本社公認なのか黙認なのかまったくの無関係なのかは現況の私ではまったくわかりませんから私には質問しないでね

関連記事
[ 2012/01/16 22:42 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/2665-68125815