カマタマーレ讃岐をもっと素晴らしいクラブにするために・・

TN7_3412.jpg


↓某カマサポさんのブログより抜粋

約二ヶ月で、2012JFLが開幕します。
今シーズンこそ絶対にJFLを制しJリーグへ昇格への目標を達成しなければなりません。
そこで、カマタマーレ讃岐をもっと素晴らしいクラブにするために、ファン、ボランティア、サポーター、みんなで語り合いませんか?
日時:1月22日(日)午前10時~
場所:鬼無コミュニティセンター(和室)
当日は、より多くの方に参加頂き、有意義な話合いが出来ればと思います。
皆さんの参加をお待ちしています。
色々な方のお話を聞きたいので、どしどし参加して下さいね。
今回を第一回として、継続的な集まりにできればと思います。
駐車場は、コミュニティセンター以外にもJAさんの駐車場が利用可能です。
では、当日お会いしましょう。


画像は?今回の件とは関係ないとは思いますがシーズン中にわざわざ写真を撮らせていただいた上に、「この写真、ブログに使わせていただいてもいいですか?」と許可まで取ったのに載せるタイミングがなかったもの
カマタマの募金をしていただいているところなのですがバックの抽選会場のイメージが強すぎて

さて、4年前にカマタマーレ讃岐ボランティアスタッフ・第一回目の研修?時に
写真とブログを通じて香川を盛り上げていければと、のたまわった私。
写真を撮るくらいしか能のなかったサッカー素人の私も、すでに4年の歳月を経て・・・
「いやぁ~サッカーは奥が深いね」ようやくそんなレベルまで??に到達


「カマタマーレ讃岐をもっと素晴らしいクラブにするために」・・・語り合いませんか。

私が受け取ったメールは

「動員企画の提案・実施だけでなく、スタジアムでの雰囲気づくりやリピーター確保についてなど」広く話し合いたいと思います。

サポーターとボランティアスタッフ
立場が違えば見方・意見も当然違ってくるはず。

確かサポーターさん達は昨年ホームページを作成すると表明してたはず。
もう出来たのでしょうか?そんなHPとかでは話し合いの場とか意見交換の場とか出来たりするのでしょうか?
非常に楽しみにしてますが・・・


さてさて、今回のこの集まりはカマタマ本社とは別路線なのでしょうか?それとも?
そんな質問から、不明な所をまずはお伺いしに1月22日鬼無のコミュニティーに出かけてみるものいいかも。



ふと思いついた提案
今回、初めての会合。そんな場で発言するのはけっこう勇気のいるもの。
せっかく意見を持ち寄ってくださった方の中でひょっとしたら発言できずに帰ってしまわれる方もいるかもしない。そんなもったいないことのないように入り口、入場の際に、昨年、カマタマ本社がボランティアスタッフの活動でも行っていた「気がついた点及び反省点、今後の活動においての意見ならびに提案』があればお書きくださいと配布していた用紙みたいな類似の「課題点、意見、提案、質問」等のアンケート用紙をあらかじめお配りして先に書いてもらうと言う提案
有意義な時間を過ごすためのひとつの提案と言うけっこう真面目に考えているよと言うメッセージ

飲み会(祝勝会)ではいつも「どうしてカマタマにはまってしまったの?」と言う質問をしてましたが、
人それぞれはまり方と言うものも違っていて、今後カマタマーレ讃岐のファン拡大のためにはけっこう重要な質問&参考になるのではと思っていたこと。只今頭の中は支離滅裂ですがせめて22日までにはしっかりまとめて・・・

関連記事
[ 2012/01/17 21:33 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

いろいろとやってみることは、価値があります。

 うんうん、いいんじゃないですか(*゜∇^*)v

 なんでも、いろいろとやってみることに意義と、価値がありますから。


 なんでも変化を起こすには、動いてみないと……ね。



(今年はJFLの準加盟チーム上位二位が、J2の下位二チームとの入れ換え制になるみたいですから……過酷な昇格レースが予想されますが。がんばれカマタマ!!)

[ 2012/01/18 10:49 ] [ 編集 ]

緑のキツネさん
JFL2位だと
過酷と言うよりも危険なホーム&アウェーの入れ替え戦v-474。1位を望みますv-353
[ 2012/01/18 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/2666-ef4fa7eb