ボランティア考

DSC_3553.jpg

DSC_3562.jpg



↑フィールド内設営準備。
毎試合県内のいずれかの学校のサッカー部の生徒さん達がお手伝いに来てくれてます。
それぞれに大切な練習もあるだろうに無理を言って来ていただいているのだと思います。

彼らのお手伝いがなかったら・・・考えてみるだけでぞっとするからそれは考えないことにして
要するにここの所は引き続き無理を言ってお願いしてもらうと言うことでほんとうに、非常に助かっているという感謝の意をカマタマーレ讃岐本社の方には忘れずにお伝えいただくということで!!

さて

そんなこんな?と考えてみるとボランティアスタッフのメンバーが完全に足りない!と私も思う。
なんとかボランティアスタッフが増える方法を考えないと、と悩んでます。

私の携帯にも「今シーズンのボランティアミーティング開催」と言うメールが来ていますから、きっとその会でも話題に上るであろうボランティアスタッフ増員に向けての妙策を私なりに非常に真面目に考えてます。

具体的にはまず、今(昨年)ボランティアに参加していただいた方々の分析。そして友達作戦&ねずみ講作戦。
一人が二人ずつ連れて来る
あなたそれって真面目に考えてるのとまた叱られそうですが
万策が尽きている。まったくほとんど頭の中にいい案が浮かんでこない

ボランティアって楽しいよ!・・・楽しいのか?楽しかったのか?どこが楽しいのか?楽しいからやっているの?
わからない。
だからこその分析。いわゆるアンケート?あなたはなんでボランティアに参加しているのという質問を投げかけて返ってくる答えにひょっとしたら、けっこう貴重なヒントが隠されているかもしれない。

今現在、私の頭の中はほとんど真っ白といより空っぽだから、誰かいい案があったら教えてくださいとコの件に関しては他力本願なのです。
関連記事
[ 2012/02/08 23:50 ] 2012 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/11 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/2688-96912def