百年の時計!!

TAT_7264.jpg
先月の末、百年の時計という映画を観ました。
面白かった!!非常に香川な香川香川した香川の映画でした。
上映終了後
プロデューサーの金丸雄一氏の挨拶があって驚きました。
要約すると「皆さん友人知人親戚御一統様方にこの映画の宣伝をしてください。もっともっと多くの人に観て戴きたいのです。できれば上映延長になるくらいに」

その後ロビーで金丸氏と立ちばなし少々・・
「誰に思いを合わせてご覧になられましたか?」
「同じくアートを目指すものとしてミッキーカーチスさんですね」
「えっ?」
「劇中、彼の『アートって何でしょう?アートというものは単なる言葉にしか過ぎません。アートという言葉を疑いながら、それを乗り越えていく精神のことです』に共鳴しましたし、『作品の目的は現実を変容させることです。作品に接することでものの見方が変わる。それについて誰かに話したくなる。あちこちに種がまかれる。できるだけ多くの人を巻き込みたい!なぜならそれが私のそしてあなたの人生の醍醐味だからです。』は、まさにカマタマーレ讃岐そのものなのです」
「そっ!そうですか?」
「素晴らしい映画でしたがひとつ非常に残念なところがひとつ。」
「えっ?」
「はじめの高松空港のところでカマタマーレ讃岐のノボリ(旗)が全部逆に映ってました逆風で仕方ないことですが非常に残念です」
「それは大変申し訳ありません。CGで直すわけにもいかないでしょうね」
「いや!全国列島縦断ロードショー開始前には直すべきです



冗談はさて置きのぼりのことを言ったのは事実ですけど
香川県民なら見るべきであると思います。
というか香川県民が見なくて誰が観るのか??いや。。多分ほかの県民が見てもけっこう面白いと思います。

早く見に行かないと、もうそろそろ上映終了かも?
全国ロードショ-は2013年春予定





↓↓やっぱり勝っても負けてもカマタマーレ讃岐
明るい未来に盛り上がるために↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/05 19:34 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/2996-00e89b3f