前略讃岐サポ太郎様より

_MG_3065.jpg
中継?です



帰ってきた
 おやじサポのわやな話①

復活のぬりかべ
 FW料理はお任せ

 讃岐のゴール前には妖怪が棲むという。身
の丈4尺近いぬりかべが…。
 東京に転勤後、久々のカマタマーレ観戦に
行ってきたがな。先だっての武蔵野横河戦や。
驚いたのはスタメンにMF綱田大志・吉沢佑
哉、DF野口遼太・波多野寛と四国リーグ出
身者が4人もいたことや。古参サポにはうれ
しいやないか。そして観たんや。かつてJF
L昇格を懸けた地域決勝大会で活躍した「ぬ
りかべ」の復活を。
 ▽転機のレッズ戦
 CB波多野のことや。187センチの長身
でハイボールをぼんぼん跳ね返し、長い足を
伸ばしてボールを奪ってた。まさにぬりかべ
や。ボールをはたいてパスワークの基点にな
り、セットプレーでは脅威になってた。
 JFL三菱水島が廃部になって当時四国リ
ーグの讃岐へ移籍してきたんやったな。JF
L昇格に貢献したものの、その後けがしてこ
の2年間リーグ戦ではちょぼちょぼやった。
 「あれ」と思ったのは昨年秋の天皇杯3回
戦や。テレビで浦和レッズ戦を観とったら、
波多野が先発しとる。浦和攻撃陣のスピード
についていっとった。あの試合が転機やった
のかもしれん。
 実はわし、高松在勤中に波多野がバイトし
てた居酒屋で引退選手の送別会をやったこと
がある。そしたら波多野が顔を出して焼きサ
バ棒寿司を差し入れてくれた。うまかったで。
厨房で働いて店の若い衆に「兄さん」と慕わ
れとった。いつもにこにこ、周囲に気配りで
きる好青年や。波多野ファンは意外と多いん
ちゃうか。
 ▽チーム引っ張れ
 今季は厨房休業中と聞いた。期するものが
があるんやろ。ここまではJ2コンサドーレ
札幌へ移籍したDFチョ・ソンジンの穴を立
派に埋めてる。いや、空中戦の強さではおつ
りが出てるかもしれん。
 もうベテランと呼ばれる28歳になって化
けるとは。腐らず努力を続けてきたんやな。
偉いもんや。もう主力や。まずけがしてはい
かんし、苦しい時にチームを引っ張っていか
んならん。もっと化けてよ。
 四国のぬりかべにFW料理は任せたで!
      (文責:讃岐サポ太郎)

_MG_2874.jpg






5月12日佐川印刷戦!!生島へ!!応援に行こうよ!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3174-ea7bd7f8