

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より

TN0_7738.jpg

TN0_7739.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話③

反攻の猫踊り
 名門廃部乗り越え

 試合が膠着すると、小柄なMFがピッチ中
央に現れ、まるで猫が戯れるような柔らかい
タッチでころころとボールをキープするのや。
 で、相手選手を2、3人引き付けるとクル
ッと回って後方にパス。するとあら不思議、
サイドがきれいに空いてる。そこにFW木島
やMFアンドレアが走り込むというわけ。
 ▽ゴラッソ!
 MF大沢朋也の巧みなボールキープを、わ
しは勝手に「反攻の猫踊り」と呼んでる。ほ
んの1、2秒なんやけど、見事にためを作っ
て敵陣を崩してるんだな。
 大沢はワントラップして反転ボレー、相手
DF陣の鼻先を横切ってのドリブルからミド
ルとゴラッソなゴールも見せてくれてる。け
ど、何気ないキープにこそ彼の本領が現れて
ると思うのや。
 猫踊りはTPOを誤れば独善的なプレーな
んやけど、マーカーの守備力を見極めた上で、
味方が苦しい時にやってる。
 前線で守りにもよう走ってる。ベテランF
W木島良輔が終盤バテたとみると、代わりに
相手CBへプレスを懸けにいくもんな。
 ▽廃部乗り越え
 帝京高校で活躍しU日本代表に選ばれ、大
宮アルディージャに入団したものの芽が出ず
、JFLの強豪社会人チーム「SAGAWA
 SHIGA」で覚醒した。チームが廃部に
なり、讃岐へやってきた。
 ツイッターに「サッカーできて幸せ」とか
「支えてくれる人たちに感謝」みたいなこと
を書き込んでる。のびのびと楽しそうにプレ
ーしてるようにみえる。
 とても大事なことをチームメートやサポに
教えてくれてると思うで。さあ一緒に踊ろう
やないか。 
           (讃岐サポ太郎)











もっともっとカマタマーレ讃岐を本気で盛り上げていかないと!頑張っている選手たちに申しわけない!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


  
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3187-1c077bde