

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より

MIO_6480.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

関東サポの出番やぞ!
 天皇杯でジャイキリだ
 
 さあ、出番やぞ。関東サポの諸兄姉よ。9月8日(日)は天皇杯の2回戦でフクアリに
集まれ~。昨年のサガン鳥栖戦勝利に続き、今度はジェフユナイテッド千葉・市原を倒す
「ジャイキリ」を後押しするのや。今から日程を調整しといてよ。
 ▽虎視眈々と
 千葉はJ2でJ1昇格を争っている。MF佐藤勇人ら代表経験者、有名選手もいる豪華
メンバーや。地力では、明らかに千葉が上やな。
 しかし、や。北野誠監督の勝負師根性を考えると、今年も大物食いを虎視眈々と狙って
るね。勝てば全国ニュースですやん。知名度アップ、観客動員やスポンサー獲得に向け、
こんなチャンスはないもんね。
 勝ち目はないじゃない。前線からのプレスを90分間続け、守備ラインを押し上げて手
数を掛けずゴールに迫る。いつものショートカウンター戦術を徹底できれば、1度や2度
は決定機がめぐってくる。そこをFWが決め切れれば、勝負は分からない。
 千葉が「地方の新興チーム」とナメてかかってくれればありがたい。
 ▽「瀬戸の花嫁」練習を 
 わしは今季、アウェーの横河武蔵野戦と相模原戦に参戦した。関東サポが増えてる。2
0人~30人はいるな。けどまだ、地元からの遠征組の周辺でおずおずと声援を送ってる
感じや。遠慮せんでええがな。仲間やないか。
 この試合は、讃岐が千葉の攻勢に耐える展開になる。釜魂戦士が一瞬でも集中力を欠い
たらしまいや。スタンドをジェフ一色に染めさせ、声量で負けてはいかん。イレブンは見
てる、聞こえてる。関東サポの出番いうのは、そこや。
 夏休み明けは何かとバタバタしがちやから、早めに仕事や家庭の行事を調整しといてな。
あ、それから。選手入場時と試合終了時に歌う「瀬戸の花嫁」の練習も忘れずに。









ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3286-645eaeaa