前略讃岐サポ太郎様より

MIO_5518のコピー



帰ってきた
 おやじサポのわやな話

元カマにハナマル
 J2昇格の2人

 J2といえば、元カマの2人にも注目してる。2年前、松本山雅に移籍したMF喜山康
平、昨年末にコンサドーレ札幌に行ったDFチョ・ソンジンや。JFLでともに戦った2
人が通用するどうかは、讃岐の力を知る一つのメルクマールになると思うのや。結論から
言うと、2人ともハナマル。わしは勇気付けられてるよ。
 ▽守りの要
 喜山はシーズン初めは出遅れたが、今では守備的MFの定位置を確保してる。開幕前の
新体制発表会では、選手の中では最初に指名されてあいさつした。「厳しいキャンプと皆
さんの後押しがあれば、厳しいシーズンを乗り切れる」と語った。ひとこと喋るとウォー、
ちょっと間が空くとワー。
 地味な守りの選手なのに、サポにチームの「要」と認知され愛されてるとみた。アルウ
ィンを緑に染める山雅サポにやで。大したものや。
 ▽モダンなCB
 一方、ソンジンもCBに定着。驚くのは、札幌がソンジンと同時に補強したブラジル人
の大型CBを押しのけてることや。わしは当初「ブラジル人の保険かよ」と思ったもの。
 財前恵一監督が「つなぐサッカー」を目指しているからかもしれん。背筋を伸ばしてド
リブルで持ち上がり、前線にロングパス、くさびのショートパス。モダンな「つなげるC
B」の本領を発揮してほしいものや。
 ▽涙目うどん
 讃岐に来る前、喜山はヴェルディ東京で、ソンジンはロアッソ熊本で出場機会を失って
た。うちで走ってつないでよみがえった。その勢いでJ2に「個人昇格」して立派にやっ
てる。讃岐で中心選手が務まるなら、J2でも通用すると思ってええやろ。
 ところで、コーヘイは信州そば派、ソンジンは札幌ラーメン派にそれぞれ転向したらし
いやないか。来季は讃岐遠征で懐かしいうどんをすすってもらおう。涙目でな。






ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3297-846b2fac