

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より

TN0_9650.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

熾烈な公認争い?
 ゆるキャラ続々

 非公認マスコットキャラの「オカマタマン」にライバルが続々登場してる。「とり奉行
骨付じゅうじゅう」が1日入団し、「みとよん」がゴール裏でタオマフを掲げた。ゆるキ
ャラがスタジアムに出没して楽しい雰囲気を醸し出してくれている。J2昇格後の公認マ
スコットキャラの座を狙ってるんやろか。激しい公認争いを分析した。
 ▽マンvs奉行
 現状ではオカマタマンが一歩リードと見るべきやろう。数多くのイベントに参加し、子
供達と触れ合ってる。北野誠監督の後援会「鬼誠会」が支持基盤のようや。
 手作りのオカマタマン帽を被った軍団も出現した。グッズ化を望む声も。アウェー会場
にも現れ、ネットで話題を呼んでいる。
 骨付じゅうじゅうは、ホームタウンとの関係からフロント推し。じゅじゅうが「決意書」
を熊野実社長に披露。「1010」番のユニを着た写真をHPに掲載した。
 丸亀名物「骨付鳥」は、うちの代表的なスタグルになり得ると思うんや。サポってアウ
ェー遠征先で食べた「うまいもん」をブログなんかで紹介したがる習性がありますやん。
これは、奉行殿にとってもチャンスなんよ。
 ▽伏兵みとよん
 伏兵はみとよん。みとよ青年会議所のキャラ。全国のゆるキャラが登場する「十六茶」
のCMにも出演してたんやね。全国的な認知度では先行してるかも。
 ゴール裏で真面目な顔(?)してタオマフを掲げる姿はとってもユーモラス。サックス
ブルーのユニ姿が立ち並ぶ中で、あのピンク色はよく映える。オカマタマンと好一対なん
やないの。
 ▽肩入れの意味
 公認争いは冗談やけど、ゆるキャラと讃岐が相乗効果を生めばいいと思うよ。熊本県の
くまモンは別格としても、ゆるキャラの可能性は侮れない。
 ここに来てなぜ、地元のゆるキャラが肩入れしてくれるのか。その意味をしっかり受け
止めたいと思うのや。

DSC_0861.jpg

MIO_5696.jpg

TN0_6379.jpg
↑てっきり女の子だと思っていたら男の子なんですと

TN0_9625.jpg
・・・







ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3301-77c0524c