前略讃岐サポ太郎様より

DSC03942.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

夏バテに強烈カンフル
 驚きのコンバート

驚きのコンバート作戦、ホントにやっちまったのね。これ、恒例の夏バテ失速を防ぐた
めの、強烈なカンフル剤になるかもよ。先の福島ユナイテッド戦で、エースFWの西野泰
正をセンターバック(CB)でスタメン起用した件や。
 ▽補強余波
 J2の愛媛FCからFW高橋泰がレンタル移籍してきた時にちらっと書いたけど、高橋
の得点力を生かすため1トップで使うと、西野があぶれる可能性がある。他方、DF陣は
ベテラン神崎亮介の調子が上がらず手薄やった。以前から西野を試合終盤にSBで使って
るから、守備力を生かしてDFで使う手もないじゃない、いやまさかと自問自答してた。
 そしたら、練習を時々見学してる地元サポが「西野のCB転向もあるんじゃないか」と
メールで連絡してきたんや。そんなにおいのする場面があったらしい。
 ▽不平不満言えず
 この2年間、1トップを張ってきたエースFWに「いいFWがきたからCBやってくれ」
と監督が指示し、それをエースがすんなり受けるとは。西野のチーム愛と出場意欲、北野
監督の求心力がなせる力業やね。
 考えてみたら、西野のCB起用には一石二鳥、三鳥の効果があるで。まずチームの士気
は盛り上がる。キャプテンを務める中心選手がここまでチームに献身する姿勢を見せたら、
もう誰も不平不満は口にできない。戦術面では、西野は中盤の組み立てに参加し、前線に
ロングパスを供給できる。セットプレーになれば高橋、木島、西野のFW3枚がゴールを
狙うわけや。
 ▽ピリ辛骨付鳥
 FWとCB、ひょっとすると玉突きでMFも含めたレギュラー争いが一層激しくなる。
こりゃ夏バテしてる場合じゃないな。
 例年にない大補強をテコに、もう一段の激辛刺激策か。う~ん、考えたな。いやいや、
讃岐の夏はピリッと辛い骨付鳥に生ビールが定番だもんね。




ポチッと押して頂くだけでモチベーションがあがります・・めっちゃ感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/20 10:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/20 12:49 ] [ 編集 ]

鍵コメ様

カマタマの自由研究でしょうか?素晴らしいv-354どうぞご遠慮なくv-398
頑張ってください。
[ 2013/08/20 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3307-fbfa8292