

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より

MIO_6000.jpg
毎回なんとかサポ太郎氏からのメールに関連した画像を探して勝手に掲載してますがジェフと言えば元ジェフリザーブのアンドレア選手・・しか浮かびませんでした

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

「絶対J1!」だってさ
 ジェフ、死角の讃岐戦

 お盆明け、久々に出勤してJRの山手線に乗ったら、派手な黄色の中吊り広告が目に入
った。真ん中に「絶対J1! ラストまで駆け抜けよう全員で。」とキャッチコピーが大
きく書かれてた。ジェフ千葉の広告や。わし、これを見て「あれ?」と思ったんや。
 ▽消えた9月8日
 広告には8月後半からのJ2リーグ戦のホームゲーム日程が載っていた。「前売自由券
のお求めは、JR東日本のみどりの窓口・びゅうプラザへ!」とPRしてた。
 久々のJ1復帰目指して盛り上がってるんやね。けど、何か引っ掛からん? そう、フ
クアリで開催される天皇杯2回戦の日程案内がない。9月8日にカマタマーレ讃岐と当た
る公算が高いんやけど…。
 JR東日本が受け持つチケット販売の広告なので、当たり前といえば当たり前。天皇杯
の運営はサッカー協会が仕切るんやなかったか。
 わしはジェフ千葉のHPをのぞいてみた。あったよ。天皇杯2回戦の日程が。対戦相手
は「未定」や。讃岐の「さ」の字もない。これは正しい。1回戦が終わるまで2回戦の相
手は決まらないのやから。
 ▽番狂わせの条件
 わしの「あれ?」は、讃岐びいきの言い掛かりに過ぎない。とはいえ、HPに天皇杯の
トーナメント表も見当たらないんやで。
 イタリアや中東で活躍したFW森本貴幸が加入して、ジェフ周辺は「J1へ」の話題で
熱くなってるみたいやね。
 讃岐戦が「死角」に陥ってないか。番狂わせは得てしてこういう時に起きるのよ。去年
の天皇杯がそうやん。J1優勝を争ってた広島は、四国リーグの今治に足元をすくわれた。
J1昇格初年度で上位に食い込んでた鳥栖は讃岐に食われた。
 ▽一寸の虫
 最近、2年前までJFLにいた松本山雅が千葉に競り勝った。讃岐に所属してたMF喜
山康平がゴールを決めてる。天皇杯2回戦の直前には、J2下位に低迷してる岐阜が千葉
とぶつかる。この辺の戦いぶりは大いに参考になりそうや。北野誠監督はスカウティング
の手配をしてるやろ。
 昔から「一寸の虫にも五分の魂」というよね。わしは、五分の魂ならぬ「釜魂」と声を
大にして言いたいのや。








ポチッと押して頂くだけでモチベーションがあがります・・めっちゃ感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3308-d57a3d2d