

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より  カンちゃんへ

IMG_5528.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

戻ってきまい指導者で
 お疲れカンちゃん

 カンちゃん、お疲れ様。四国リーグからJFL、さらにJ2へと
サポを導いてくれてありがとう。肉体は悲鳴を上げてるんじゃない
の。今後は指導者への道を歩むのかい。いずれはコーチ、監督とし
て戻ってきまいよ。
 ▽ベンチ要員に 
 JFL昇格後の2年間は守りの司令塔やった。ゴール前で制空権
を握り、前線への正確なフィードで好機を演出した。
 今季はDF野口遼太らの急成長もありベンチ要員に回った。練習
でも、今までになくきつそうな顔を見せていた。わしらは正直、こ
のままフェイドアウトするかと思った。
 ところが、夏場に真っ黒に日焼けしたベテランは、9月のホーム
金沢戦で輝いてみせた。
 ▽J2手中に
 2対1でリードされた最終盤に登場。90分、後方からボールを
大きく蹴るとFW高橋泰の頭にぴたり。高橋がFW木島良輔につな
いで同点。5600人の観客が大きくどよめいた。
 ロスタイム。今度は木島の足元に届けた。木島から高橋へ。逆転
弾が決まった。スタンドに絶叫と歓声が交錯した。
 カンちゃんは相手選手のプレスをいなしながら、混戦状態の前線
に正確なパスを送ったんや。この勝利で勢いづいたチームは3連勝
を遂げ、J2挑戦権をほぼ手中にした。
 ▽涙で絶叫
 山あり谷ありの選手生活やったね。川崎フロンターレに入団した
ものの芽が出ず、社会人リーグへ。都合4度目の地決挑戦でようや
くJFL昇格を果たしたのは語り草や。
 忘れもしない地決の最終戦。決勝ゴールは、FKをカンちゃんが
ヘッドでたたき込んだんやった。
 鳥取との入れ替え戦・第2戦の試合後、ベンチから飛び出したカ
ンちゃんはFW西野泰正と抱き合い、泣きながら何やら叫んでた。
 ▽椅子預かる
 讃岐ドリーム―。四国リーグから這い上がった雑草軍団がJ2の
ピッチを躍動する。カンちゃんがいなきゃ叶わなかったよ。
 夢はまだまだ残ってる。君がベンチで座るパイプ椅子は、わしら
が預かっとくけんな。





ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/20 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3391-e667a552