前略讃岐サポ太郎様より

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

覚悟問われるサポ
 貫け「ゆる熱」

もう、みんな気が早すぎるわ。来季のJ2日程表を眺めて「土曜
日が多い」「札幌へ行くぞ」「待ってろコウヘイ、ソンジン」とかわい
わいやってる。気持ちは分かる。わしも関東各地のスタジアムへの
アクセスを調べてるもん。ただ、その前に覚悟を決めておかねば。
 ▽降格候補
 ずばり言おう。来季の降格候補の筆頭格は讃岐や。なぜか。答え
は単純。おカネがないから。公表されていないが、来季の予算規模
は4億円台とみられる。降格した鳥取より少なく、Jでも最小レベ
ルやろ。
 ちなみに、J1から降格してくる磐田は2012年度の営業収益
が34億円やった。J2の昇格争いに絡んでる千葉は24億円、京
都が20億円。恐らく上位チームには年俸数千万円クラスの選手が
ごろごろいる。
 ▽ジャイキリ
 もちろん、サッカーはカネだけじゃ決まらない。戦術、団結、ホ
ームの後押しと「運」によってジャイアントキリングは起きる。
 だからこそ、わしらが背中を押さんといかん。覚悟しとかな言う
のは、今季のように勝って浮かれる機会は少なくなるゆうことや。
苦戦が続いても、気持ちを切り替えて明るく応援を続けられるかな
んや。
 ▽底力
 コールリーダーの1人は「われわれは殺伐とした応援はしない」
と断言してる。女子と子どもが多いサポらしく、楽しく熱くと。そ
の言やよし。ゆる~く熱く。「ゆる熱」やね。
 なかなかホームで勝てなくても、温かい雰囲気を作り続けられる
か。選手に「よし、切り替えて頑張ろう」、初めて観戦する人に
「楽しかった。また来よう」と思わせることができるか。
 サポの底力が試されるで。
TN0_6950.jpg

TN0_6952.jpg

TN0_7181.jpg





ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3394-384d20e1