前略讃岐サポ太郎様より

TN0_3580.jpg

SHO_2579.jpg

SHO_2417.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

ミスター讃岐
 頼みの綱田

 讃岐一筋7年。四国リーグからJFL、そして悲願のJ2へ。丸
亀競技場のピッチの芝目を知る男。もはやミスター・カマタマーレ
と呼んでええやろう。MF綱田大志。
 ▽黒子
 試合を観てると、タイシは一体何人いるんだろうと思うことがあ
る。中盤でボールをつなぎ、前線に顔を出し、ゴール前で体を張る。
とにかくよく走り、ボールを受けたらワンタッチでさばいていく。
 決して難しいことはやらない。地味で目立たない。が、いつでも
効いている。敵味方の特長と狙い、ゲームの流れが読めてるんやろ。
移籍してきた選手の持ち味を引き出そうと努めている節もある。
 実は、攻守に小気味よく連動する「讃岐チキタカ」を黒子として
演出してるんよ。
 ▽晴れ姿
 もう時効やろ。昨オフに引退して、古里の長崎で就職しようか悩
んだと聞いた。続けてくれてよかったよ。四国リーグで苦労してき
たタイシらが、Jの舞台に立つ晴れ姿をサポは見たいもん。
 毎日の練習後にうどん屋で栄養補給し、マイクロバスに揺られて
四国4県を転戦してきたんや。名門J1勢には想像もできん厳しい
環境やろ。
 ▽ベテラン
 今季も時々、足に包帯を巻いて練習や試合に臨んでた。小兵やか
らな。7年間の苦闘で体は相当痛んでるのかもしれん。若いと思っ
てきたけど、もう29歳のベテランや。
 とはいえ、来季も頑張ってもらわないかんわ。なんたってタイシ
が頼みの綱だ。






ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3403-4eb67626