前略讃岐サポ太郎様より

TN0_6440.jpg


TN0_6455.jpg
帰ってきた
 おやじサポのわやな話

クマさんうろうろ
 丸亀の新名物

 ホーム丸亀競技場のスタンドにクマさんがうろうろしとったそう
や。社長の熊野実さんよ。小太りの山賊大将みたいな風貌であちち
こちに出没し、サポとあいさつを交わしたり、握手したり。ちょっ
とした名物になってたで。
 ▽握手
 「今日も応援頼んますよ」「ほんまに皆さんのお陰です」。試合
の前後、クマさんは旧知のサポを見つけると、いかつい顔をほころ
ばせて声を掛けてた。「社長、頑張りましょう」と握手を求めるサ
ポや、一緒に記念写真を撮るサポもいた。クマさんら役員が、J2
昇格に向け金策に走り回ってるのは皆よう知ってたしな。
 ご存じのように、2度目の社長登板や。四国リーグ当時はクマさ
んが社長やった。あのころもスタンドに出没していたけど、こんな
にサポとコミュニケーションを取ってはいなかった。
 ▽変身
 JFL昇格後は会長に昇格し、試合中は社長とともにスタンドの
貴賓室でスポンサー筋のお相手をしてることが多かったように記憶
してる。
 J2昇格を目指す過程でチーム、選手が変わっていったように、
クマさんも変わったんじゃないか。元々は高松市役所の辣腕総務部
長やけど役人臭さはすっかり消え、「カマタマ大好きじいじ」の愛
されキャラに変身した。
 ▽辛抱
 J2昇格は決めたものの、クマさんの前に課題は山積み。胸スポ
ンサー、ホーム観客動員、試合当日の交通渋滞、運営スタッフの人
手不足…。
 焦らず、辛抱強く、一歩一歩やね。若いフロントスタッフもクマ
さんの背中を見ながら育ってくれると思う。
 「クマさん、頼んますよ!」






TN0_6453.jpg

TN0_6448.jpg




日頃よりカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
↓↓↓ポチッと押していただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3405-bb759ae4