前略讃岐サポ太郎様より

DSC00806.jpg



帰ってきた
 おやじサポのわやな話

復活へちばりよ~
 驚きの大物加入

いや驚いた―。J3の琉球FCからFW我那覇和樹が完全移籍で
加入するんやね。J1川崎の元エース、オシム監督当時の日本代表
でも活躍した。33歳の「しまんちゅ(島人)ストライカー」が讃
岐再生工場で復活を目指すんや。ちばりよ~。
 ▽30代4人で回す?
 我那覇が加わり、FW陣は木島良輔、高橋泰、西野泰正のサーテ
ィーズ4人組がポジションを争う形に。実際にはベテラン4人の調
子を見ながら回していくことになるんかな。
 我那覇は昨季のJFLで12ゴールを挙げてる。ランキング8位。
今季11位のチームでこの得点数はなかなかのものか。キャプテン
の腕章を巻いて引っ張った。
 元日本代表FWがJFLに参戦した2011年、わしらは「ガナ
ハが来る」とホームでの対戦を心待ちにしたものや。
 ▽特別扱いせず
 かつて「ドーピングえん罪事件」に見舞われ、その後怪我にも苦
しめられた。古里に戻り心機一転、琉球をJ3に押し上げた。一つ
の使命を果たし「残されたサッカー人生で悔いのないようにチャレ
ンジしたい」(本人コメント)と考えたようや。
 その挑戦は、まず練習グラウンドでへとへとになるまで走り回る
ところから始まるで。北野誠工場長の凄みは、実績のあるベテラン
でも一切特別扱せんことや。トノやキジはこれでよみがえった。
 我那覇は川崎で、MF中村憲剛を中心とする「ボールを奪って速
攻」に乗ってゴールを量産した。キレが戻れば讃岐にフィットする
かもね。川崎サポも注目してるゆうよ。
 ▽ソーキからさぬき
 カズキよ、讃岐では練習後にうどん屋でチームメートとわいわい
栄養補給するんよ。沖縄のソーキそばはうまいけど、本場のうどん
もがいにうまいけん。
 黄金色のいりこだしスープが五臓六腑に染み渡り、ちくわ天を自
然体で注文できるようになるころには復活の狼煙が上がるやろ。








ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/16 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3427-dff97e5e