前略讃岐サポ太郎様より

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

サイド攻撃に活路
 SBを重点補強

 はは~ん。北野さんは、いよいよホントにやりたかったサッカー
をやる気だな。今オフの補強で、讃岐はSBの選手を新たに3人獲
得した。モッチーの完全移籍も決まった。コーヘイやトノもSBが
できるしね。ここの選手層を厚くして、サイド攻撃に活路を見いだ
そうとしてる。
 ▽多士済々
 SC相模原から小澤雄希(30)を獲得。そういえば、相模原と
の対戦時、前線まで何度も攻め上がる左利きがおったわ。若いころ、
J2水戸で2季レギュラーを務めてた。讃岐再生工場でチューンナ
ップしたいところやな。
 立命館大から武田有祐(22)を迎え入れ、ガンバ大阪から沼田
圭悟(23)を借り出した。沼田は高校卒業後、ブラジルの下部リ
ーグでプレーし、ガンバにテスト入団した変わり種や。
 持留新作(25)は昨季のレギュラー。ガンバユース出身のテク
ニシャン。大けがから復帰した司令塔、藤田浩平(24)は勝負
の年となる。守備重視ならFW西野泰正(33)を使う手もある。
それぞれに特長があり、多士済々や。
 ▽欧州戦術
 「SBばかり増やしてどうすんねん」と思うやろ。答えは想像に
難くない。昨季までヨシがやっていたように90分間攻守に激しく
走らせるつもりなのさ。リーグ戦は42試合の長丁場。その時々に
調子のいい選手を先発させ、試合終盤にバテてきたらフレッシュな
選手を投入する。
 サイドで主導権を握ろうって腹でしょ。北野誠監督(46)はか
ねてから、左右のウィングバックを躍動させる欧州クラブの最新戦
術に注目し、研究してる節がある。
 ▽合理的補強
 チームはFW我那覇和樹(33)、FW高橋泰(33)、MF高
木和正(29)と、Jで実績のあるアタッカーを獲得し、懸案の得
点力アップを図った。その一方で、SB陣はそんなにお金を掛けず
に走力のある顔ぶれをそろえたような気がするで。
 うちの台所事情を考えると、合理的な補強だったと思うよ。15
日から始まる2部練習、2月の鹿児島キャンプで新チームの骨格、
戦術が徐々に見えてくるやろ。
 開幕までああでもないこうでもないとワイワイ楽しもうじゃない
の。

DSC_2372.jpg







ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3428-20560688