

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より

_MG_5325.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

逆襲の王子
 化けよ快足FW

 残り15分、北野誠監督は逆襲の切り札をピッチに投入した。小
兵の新人FW福家勇輝(22)。ジュビロ磐田の猛攻をしのいだD
F陣から前線にロングパスが出た。福家が快足を飛ばして相手キー
パーに迫る。同点ゴールが決まればJ2残留だ―。
 ▽長距離カウンター
 高松大学から入団した福家の記録を調べて、わしはこんな脳内妄
想に酔ってしまったよ。みっちり鍛えれば、夏以降、救世主になっ
てくれるかもしれない。いや、なってくれんと困る。
 讃岐にFW我那覇和樹らが加入したものの、例えば磐田には元日
本代表のMF松井大輔、DF駒野友一がおる。残念ながら上位チー
ムとは戦力層の厚みが違う。
 押された試合展開を打開するには、長い距離を走ってカウンター
を狙える飛び道具、具体的には快足FWがほしい。福家はそのニー
ズにマッチするんやないかと想像してる。
 ▽100試合50点
 地元の香川西高出身。3年生時の高校選手権2回戦で、総体王者
・前橋育英を沈めるジャイキリを演じた。カウンターからの決勝ゴ
ールを決めたのが福家や。
 高松大では1年生時からスタメンを張り、大学生の四国リーグや
天皇杯県予選などを戦った。ざっと数えたところ、通算約100試
合で50ゴール近く決めてる。試合のレベルが分からんから、数字
を単純に評価できんとは思うけどな。
 面白いのは強豪・高知大や四国学院大との負け試合でゴールを決
めてることや。押されても諦めず、逆襲の一撃を食らわせたんじゃ
ないか。
 ▽キジ見本
 本人は、プレーの特長について「長い距離を走って、相手の背後
を取る動きや前線からのプレス」と入団会見で語ってる。「FW木
島良輔さんという良い見本がいるので(プレーぶりを)盗みたい」
とはクレバーですやん。
 王子様系の短髪イケメンで、女子サポが「かわいい」「初々しい」
「サインほしい」と騒いでる。けど、浮つくタイプではなさそうや。
 身長166センチ、60キログラムの小兵。キジのように太もも
やお尻が盛り上がってきたら…。わしの妄想はリアル化するで。





ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/24 09:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/24 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3435-1f36ad1f