

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より

SHO_2249.jpg



帰ってきた
 おやじサポのわやな話

丸亀スタで待ってる
 ちびタマ手打ち中
 
 ただいま手打ち、足踏み、熟成中やな。ちびタマ(U14・U1
5)のチームが年末年始も忙しく活動してる。昔から言うやないの。
「家貧しくして孝子出ず」とね。丸亀でマイ丼を用意して待っとる
けんな。
 ▽連続遠征
 HPの「アカデミーブログ」で最近の軌跡を追ってみた。昨年1
2月に淡路のアスパ五色に1泊2日、大阪の高槻市中学サッカーフ
ェスティバルに2泊3日の強化遠征。この間に16試合をこなした。
 年明け早々に活動を再開し、今月11日から四国クラブユース新
人大会に参加し、既に8試合を戦った。
 写真を見ると、ちびタマ戦士たちは楽しそうに食事をしたり、自
分たちの試合のビデオを観たりしてる。
 ▽ぼろくそ
 その都度、スタッフがブログに講評をつづってる。例えば新人戦
の後はこんな感じ。「守備は1対1の局面で粘り強くなった」と評
価しながらも「クロスボールの処理やマーキングは改善を」「ボー
ル保持が少なく、奪われる場面が多い」「攻守の切り替えが遅い」
「決定力が足りない」。
 ひぇ~。ぼろくそですやん。上の選手でも完璧にできんぞ。プロ
を目指す子らへの指導は厳しいんかなあ。めげるなよ。
 ▽うどん人
 北野誠監督は冗談めかしてこうゆうてる。「おじいさんの代まで
うどん人の血が流れているなら入団OK」。そら、地元出身選手が
たくさんおる方がスタジアムは盛り上がるわ。
 うちには、大枚はたいて日本代表級の選手を獲る資金力はないし。
J1へ上がるには、ちびタマから逸材が出てこんと。
 熱湯でゆがかれ、冷水で締められ、こしが出るんや。数年後が楽
しみ楽しみ。








ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/01 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3445-0e0bc5e3