

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より

TN0_6471.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

黒子のサッカー
 主務は戦う

「主務」と言えばなんやかっこええが、要はチームのよろず雑用
係やな。アウェー移動の切符やホテルの手配、練習で使うボールや
コーン、ビブスの運搬…。チームがうまく回っていくかどうかは
「黒子」の腕前にかかってる。
 ▽ナリマツ!
 うちの主務は成松勝利や。確かJFLに昇格したころ、讃岐に就
職したんじゃなかったか。試合前のピッチでトレーニングウェア姿
のひょろっとした若い子が、ペットボトルを運んだりして黙々と走
り回ってるやろ。監督や選手が時々「ナリマツ!」と呼んでる。
 桃山学院大学のサッカー部で主務をやってた。4年生の時には関
西学生サッカー連盟の学生幹事やった。手慣れてて入社1年目から
手際がよかったという噂を聞いたで。
 サッカーが好きで関わっていたくて、人の面倒を見るのが苦にな
らんのやろな。
 ▽全国転戦
 J2のアウェー戦は21試合。札幌から熊本まで全国を転戦せん
ならん。初めてのスタジアムへどうやって行くか。飛行機か新幹線
か、乗り継ぎは。ホテルのロケーションは、貸切バスかチームバス
か、食事はバイキング形式か―。
 時間やコストも考えないと。監督、選手からの希望や注文もある
だろう。アウェー移動の段取りひとつを取っても、今から準備が大
変だと思うわ。主務の戦いはもう始まってるで。
 ▽企画力
 学生連盟のHPを見ると、4年生だったナリマツは母校のボラン
ティア体験プログラムに参加し、ベトナムの小学校で子供たちと交
流して花壇を作ってる。その際、サッカー連盟からサッカーボール
20個を預かって子供たちにプレゼントした。
 企画力もあるんやな。Jでもナリマツならなんとかなるか。
 サポ諸兄姉、黒子のサッカーもお見逃しなく。












ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3447-9dbbb57b