

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より81

TN0_7258.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

優勝、下克上を次々に
 大天使と蹴球遍路

 おおっ、リョータが選手を代表して壇上であいさつしてる―。D
F野口遼太が主将に任命された。Jで実績ある先輩方を差し置いて
の抜擢や。わしはこの人事は「当たり」だと思うよ。なぜなら…。
 ▽ベストイレブン
 昨季の活躍はご承知の通り。札幌へ移籍したCBチョ・ソンジン
の穴を見事に埋め、FW木島良輔とともにJFLベストイレブンに
輝いた。
 リョータは守るだけじゃない。時にはロングボールで好機を演出
し、FKからゴールを決めた。チームメートに指示を飛ばし、苦し
い時も鼓舞し続けた。
 明るい人柄、地元出身という点もええ。副主将の両ベテラン、F
W西野泰正とキジが新加入の実績組をまとめてくれると思うしね。
 ▽北高・大産大
 わしが、ピッチの活躍と併せて「買いだ」と思うのは、その特異
な経歴や。所属チームが優勝し、下克上を起こすことが多い。
 リョータの在学中、高松北高校は県高校サッカー選手権で優勝し
てる。伏兵が地元の伝統・強豪校を破ったんや。
 その後、大阪産業大学に進んだ。そのころサッカー部は関西学生
リーグの2部で戦っていた。在学中に1部へ昇格した。
 ▽成り上がり
 卒業後は徳島ヴォルティス2ndへ。最初の年に社会人四国リーグ
で優勝した。翌年は讃岐に次ぐ2位にとどまったものの、自身は1
2ゴールで得点王に輝いた。「SBが?」とゴール裏の話題を呼ん
だものや。
 その年のオフにチームは廃部となり、JFL昇格を決めていた讃
岐に移籍した。3年後、J2昇格が実現した。
 どうや。この不思議な成り上がり「大天使」ぶりは。さあ、新キ
ャプテンと一緒に蹴球遍路を続けようで。
帰ってきた
 おやじサポのわやな話

TN0_591312.jpg

写真は昨年のものです。





ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3451-68587f95