前略讃岐サポ太郎様より83

TN0_7199.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

チーム救った四刀流
 サイド侍、大阪出陣
 
 四刀流のサイド侍が、選手層の厚くない讃岐を救ってくれた―。
SB天羽良輔(30)は3年間攻守に渋く輝き、昨季はチームが苦
しい時に左右のSB・MFの4ポジションをこなしたんや。
 ▽左の「華」
 昨シーズンの開幕後、アモちゃんは左SBのレギュラーだった。
右SBの吉沢佑哉と交互に繰り出すサイド攻撃はチームの「華」。
攻め上がった背後を狙われると、ボランチ、CBと連携して粘り強
く守った。
 夏に長崎からSB持留新作が加入し、アモちゃんは控えに回った
。優勝を目指すため、ガンバ大阪ユースで10番を背負ったモッチ
ーのキープ・展開力を生かそうという狙いやろ。
 ▽本領を発揮
 アモちゃんは腐らなかった。左MFのアンドレアが試合後半、ガ
ス欠に陥ると交代で投入された。吉沢が調子を落とせば右SBで登
場し、首位攻防のホーム長野戦には右MFで先発した。ゲーム終盤
にへばったベテランFW木島良輔と代わったことも。
 サイドの4ポジションに適応し、途中投入でもゲームにすんなり
入れる。いわゆる「戦術理解度が高い」「サッカー頭がいい」タイ
プの選手なんやろな。故障や疲労でダウンする選手が続出する中、
目立たないがチームに大きく貢献したと思うよ。
 ▽アモ女も出陣
 長髪を振り乱して疾走する姿は、往年のオランダの名選手ルート
・フリットを彷彿とさせるかっこよさ。アモちゃんを慕う女子サポ
を「アモ女(あもじょ)」と呼ぶんやて。
 アモちゃんは現役続行を決意し、FC大阪に移籍する。「Jを目
指す」と宣言してるチーム。昨季は関西リーグ1部で優勝し、地域
決勝大会で夢破れた。讃岐免許皆伝、サイド侍が力になるで。
 今季、アモ女も大阪に出陣やな。

TN0_7482.jpg







ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/17 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3462-5f52371f