

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より85

TN7_1656.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

忍たまな闘魂で登れ
 新チャントいいね!

 燃える闘魂が勇気100%でアルプスに登るんやな―。新シーズ
ンの選手チャント(応援歌)がアップされたね。原曲のセレクトが
面白くて笑ったよ。「ゆる熱(あつ)」ぶりがいいね!
 ▽優輝100%
 燃える闘魂・アントニオ猪木のテーマソング「炎のファイター」
が、新加入のFW我那覇和樹の元歌や。川崎フロンターレ・FC琉
球在籍時のチャントを踏襲してる。川崎・琉球サポが応援に来るこ
ともあるだろうから、いいチョイスじゃないかな。
 新人FW福家優輝はアニメ「忍たま乱太郎」の「勇気100%」
の替え歌や。サビの「そうさ100%勇気」を「オーオー走りだせ
優輝」と置き換えた。座布団1枚!
 ▽アルプスのオカムー
 昨季途中にやってきたMF岡村和哉には、なんと往年の人気アニ
メ「アルプスの少女ハイジ」を持ってきた。冒頭の「ラララ~ ラ
ララ~」というハミングに続けて「岡村和哉」と歌う。オカムーの
関西人キャラを心得た選曲とみた。
 わしが、かねてから「しゃれてるな」と思っていたのが、MFア
ンドレアのチャント。フレンチポップスの名曲「オー シャンゼリ
ーゼ」のメロディーで「オー アンドレア」と歌う。アンドレアは
フランス人だもんね。
 ▽ぼったくる
 「女子サポ、ちびサポが多いので殺伐とした応援はしない。明る
く楽しく」。うちの応援団のモットーや。選手入場時にタオマフを
掲げて歌う「瀬戸の花嫁」をはじめ、一連のチャントには彼らの哲
学が貫かれてる。―と言えばカッコええが、まあ気質なんやな。
 ちょっと気になるのが「丸亀では負けはしない」と歌うチームチ
ャント。これは70年代のヒット映画「スティング」から「エンタ
ーテイナー」を借りてきた。スティングとは「とどめを刺す」。裏
の意味で「騙す」「ぼったくる」。
 うがちすぎか…。でも、いいね!
×××
応援団のHPはこちら→http://celeste-de-corazon.com/








ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/21 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3467-d55e7573