

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より86

SHO_8182.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

左サイドを料理せよ
 おざーずキッチン
 
 将来、讃岐で引退して居酒屋を開いてくれんかな―。OBの店主
とサッカー話ができるサポのたまり場が欲しかったんや。ブログを
読んで発見した。新加入のSB小沢雄希は料理上手なんや。
 ▽食べに来い
 18日に更新した記事のタイトルは「おざーずキッチン」。牛肉
と小松菜のオイスターソース炒め、タマネギと豆腐の味噌汁をちゃ
ちゃっと作って写真を載せてる。でもって「まだカマタマーレの選
手は誰も食べに来てくれません」とうそぶいてる。
 昨年末には「おいしいお肉を頂いたのでステーキを作りました。
我ながらお店でだせるくらいの出来でした」と書き込んだ。サイコ
ロステーキにジャガイモ、ニンジン、青菜の付け合わせを盛りつけ
てる。相模原から讃岐への移籍で揺れていた時期もモリモリ食って
たわけだ。
 ▽ぴりっと辛く
 圧巻は12月初めの献立やね。えのきとタマネギのスープ、小松
菜のおひたし、たまごとトマトのニンニク炒め、餃子、麻婆豆腐を
テーブルに並べてる。「麻婆豆腐も十八番なんです。ぴりっと辛く
てにんにくとしょうがの香りがたまりません」だってさ。
 食べ歩きの報告も多い。ラーメン、タンメン、お好み焼き、たこ
焼き、もつ鍋。B級グルメのうまそうな店を見つけてはのれんをく
ぐってる。
 ▽サイドを料理
 オザーよ、うどんだけじゃないんだ、うどん県は。オリーブ牛、
ハマチ、ハギ、イイダコと関東人には未知の食材がようけある。そ
うめん、骨付き鳥、サワラの味噌漬けとうまいもんは多い。
 がんがん食べて馴染んで、左サイドを料理せよ。
 あ、このコラムを読んで「こういうダンナがいいわあ」と思った
女子サポに念のため。オザーは新婚さんやからね。






ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3469-a1de3e49