前略讃岐サポ太郎様より89

SHO_9655.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

花嫁と魔法
 愛の好き好き

アッコちゃんの魔法にも愛があるから大丈夫なの―。J2開幕戦
が迫ってきた。アウェーでFC岐阜と戦う。選手入場時のチャント
「瀬戸の花嫁」を夢の舞台で歌う時が来た。恐らく岐阜サポは、昔
の人気アニメ「秘密のアッコちゃん」のエンディングテーマ「すき
すきソング」をぶつけてくるで。優しい愛で圧倒するんや。
 ▽原点
 スタジアムで花嫁チャントを聞いた他サポには、とっても印象的
らしいんや。勇ましい応援ソングではないけれど、サポとチームの
家族的な一体感が感じられるとね。
 わしら古参サポは、かつてのホーム生島競技場の風景がフラッシ
ュバックしてくる。瀬戸内海の小さな漁港のそば。芝生席のスタン
ドから、島影と漁船が見える。風が潮の香りを運んでくる。
 四国リーグから這い上がった、わしらの原点や。
 ▽変身
 一方、すきすきソングはアップテンポで元気いっぱい。「アッコ
ちゃーん、アッコちゃーん、好き好き~」という原曲の「アッコち
ゃーん」を「FC岐阜」と置き換えた。
 アッコちゃんは魔法のコンパクトに呪文を唱えると、好きなもの
に変身できる。今季の岐阜は、ビッグスポンサーの魔法で「J2上
位になれ~」と変身を図ってる。大スターのラモス瑠偉監督、元日
本代表MF三都主アレサンドロ、GK川口能活…。テレビで盛んに
取り上げられ、初練習に約300人のサポが集まった。
 ▽ガチ
 ま、サッカーに魔法はないけどね。リアルとリアル。ガチとガチ。
とはいえ、サポとしては好き好きに愛が、アッコちゃんに花嫁が負
けるわけにはいかんやろ。
 たくましき花嫁よ、長良川をこぎ渡れ!








ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3477-a717530c