

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より90

10gatu 8niti 006

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

天竜と瀬戸の海
 開幕、水色ダービー

 ホンマに「水色ダービー」を観ることができるんやね―。ホーム
開幕戦でジュビロ磐田と対戦する。チームカラーは同じサックスブ
ルー。名門と新興チームの水色看板を懸けた戦いが始まる。
 ▽大河を象徴
 かつて磐田はFW中山雅史、MF名波浩らを擁し「黄金時代」を
築いた。J1で年間優勝3回、ヤマザキナビスコカップ1回、天皇
杯1回、アジアクラブ選手権1回。MFドゥンガ、藤田俊哉、福西
崇史、GK川口能活ら多くの名選手が活躍した。
 J2に陥落した今季もFW前田遼一、MF松井大輔、DF駒野友
一ら日本代表級の選手が在籍する。優勝とJ1昇格の大本命や。
 HPによると、エンブレムの背景を彩る青色は天竜川、大井川、
安倍川、富士川など静岡県内の大河を象徴しているという。
 ▽海との出会い
 一方の讃岐は、2006年に前身の社会人チームから衣替え。こ
の4年で四国リーグからJFL、J2へ駆け上がった新顔や。
 カマタマーレとは、釜玉うどんとイタリア語で「海」を意味する
「マーレ」を合わせたネーミング。ホーム用のユニフォームは瀬戸
の海にちなんだ淡い藍色が基調なんや。
 わしは水色の大先輩、ジュビロとのダービー実現は随分先の話だ
と思っていた。そしたら、名門がJ2に落ちてきた。Jチームの興
亡とチーム数拡大を象徴するような、2つの青の出会いですな。
 ▽勝負は水物
 きっと磐田サポは「ダービーなんて百年早い」と思うやろ。とは
いえ、名門も同じ土俵で戦っているのが現実。彼らがムカッと来た
瞬間にダービーは始まっている。
 地元メディアは遠慮して「水色ダービー」とはあおらんだろう。
けど、わしらが、知り合いをスタジアムに誘う時にアピールするの
は勝手ですやん。
 大風呂敷を広げて勝算はあるのかって。な~に磐田だって本命視
されてる重圧はあるかもよ。現に開幕戦で札幌と当たり、好機を山
ほど作りながら外しまくり、FK1発で負けてる。
 ことにダービーマッチは水物です。






ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/03 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3480-81d28597