

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より92

SHO_8151.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

ちゅらゴール復活
 ガナカマ生き生き

 美(ちゅ)らゴール、復活ののろし―。J2開幕戦はアウェー長
良川でFC岐阜に3対1と敗れた。けど、釜玉戦士たちは「生き生
き」(岐阜・ラモス監督)と走り回り、ガナが1ゴールをマーク。
長丁場のシーズンを考えると大きな1点かもしれんよ。
 ▽悲観せず
 後半20分、左サイドを突破したMFアンドレアが、ゴール前に
クロスを放り込んだ。岐阜DF2人の鼻先を巻いて大きく曲がり、
走り込んできたFW我那覇和樹が足裏でゴールに蹴り込んだ。元日
本代表ガナの嗅覚はさび付いていなかった。
 讃岐は前半、ボールをつないで押したもののCKから失点。後半
もFK、カウンターから失点した。いずれも岐阜の新外国人FW、
巨漢ナザリトが絡んでて、個人技にしてやられた感じやね。
 現地観戦したサポは「悲観する内容ではない」とゆうてる。今後
、守りは修正するとして、ゴールの手応えをつかんだ意味は小さく
ないと思うんや。
 ▽得意パターン
 ガナの全盛期、2006年のようつべ映像を観た。川崎vs新潟の
開幕戦でハットトリック。左右からのクロスにヘッド2発、ボレー
で1発。DFに当たり負けず、一瞬で振り切ってる。役者が違う。
 このシーズン、18ゴールを挙げ、翌年にはオシム・ジャパンに
召集されながら「ドーピングえん罪事件」で運命は暗転した。
 ガナは最近、FC琉球の3年間で「試合勘を取り戻せた」と語っ
てる。その言葉に嘘はなかった。だったら、ガナの得意なパターン
に持ち込めばええ。クロスをどんどん放り込むんや。相手チームが
ガナを警戒してくれれば、FWの高橋泰や木島良輔にもチャンスが
生まれるやろ。
 ▽ご接待
 さあ、日曜日にはホーム丸亀にジュビロ磐田を迎えるで。「堅守
速攻」にかんなを掛け直して、お、も、て、な、し。
 もとい、ご、せっ、た、い。

SHO_8127.jpg








ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3482-38e004f7