前略讃岐サポ太郎様より93

SHO_8218.jpg
画像はふれあいフェスタでの福家優輝選手


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

しみじみとビール
 負けても嬉しいJ?
 
 チアガールの花道を通って選手入場―。オッ、先頭を歩くのは新
キャプテン、DF野口遼太か。サポ100人ばかりが歌うチャント
「瀬戸の花嫁」はスタジアムに結構響いてるぞ。
 ▽釜旗に女子サポ
 J2開幕戦の長良川競技場は観客1万人の大盛況でしたな。FC
岐阜・ラモス監督の人気かね。
 水色を基調とする鮮やかなフラッグがアウェー側ゴール裏に立ち
並び、各選手の応援ダンマクが飾られてる。紺地に白く「釜」字が
白抜きされたフラッグは新調したんかな。「ゆる熱(あつ)」やね。
 相変わらず女子サポが目立つ。
 ▽目撃!怪物FW
 選手入場の最後尾はMF高木和正。ピッチに一礼した。かつて岐
阜をJFLからJ2に押し上げたんだったな。
 終盤に投入された新人FW福家優輝のヘッドをGK川口能活がキ
ャッチ。ヨシカツがW杯フランス大会に出場したころ、ユウキは小
学生やったんやなあ。
 それにしても、岐阜のFWナザリトはすごい。3得点に絡んだ。
CKをヘッドでたたきつけ先制点をお膳立て、FKを決め、カウン
ターの囮になった。怪物のデビューを目撃したのかもね。
 ▽TVでスポーツ紙で
 長良川の屋台村に丸亀市が「骨付き鳥」「釜玉うどん」の宣伝ブ
ースを派遣した。高松市の繁華街ではスカパーのパブリックビュー
イング。全国に散らばるサポがテレビにかじりついた。
 NHKの夜のスポーツニュースで、岐阜vs讃岐戦が取り上げられ
た。ラモスが中心だけどね。FW我那覇和樹のゴールシーンはしっ
かり映ってたよ。翌朝の日刊スポーツ(東京版)の裏1面はラモス。
「アイツらアホ過ぎる」。勝ってもお怒りのようで。
 ▽22位からスタート
 やっぱりJの舞台は大きく華やか。サポにとって忘れられない1
日になったね。特に四国リーグから応援してきたオッサン連中は、
試合後のビールがしみじみうまかったと思う。J2開幕戦で負けた
のは悔しいが、負けたという現実が嬉しかったはず。
 とはいえ、ここは過酷な長丁場(42試合)となる戦いの場。わ
しらは22位からのスタート。長良川の清流で二日酔いの頭を冷や
して、さあ来いジュビロ。



とりあえず得失点差とかで現在18位キープですけど!?








ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3483-febf203c