
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より きみのえがおさんへ

DSC_2387.jpg
画像は昨年ぶん。

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

 前略 きみのえがおさんへ

Jに上がったら、著作権の関係で選手の写真が自由に使えなくなる
から、ブログをやめるサポが出てくるかもしれないなと思っていま
した。この写真を載せていいものかといちいち悩み、載せて迷惑を
掛ける可能性があるのなら、いっそやめたいという気持ちは分かり
ます。

タヌキさんは続ける決心をしてくれました。別に相談はしていませ
んけどね。「美しい女性中心に」なんて韜晦してるけど、恐らくス
タジアム周辺の楽しい雰囲気、サポの様子を伝えることには意味が
あると考えたんだと思います。

えがおさんの文章は、優しく柔らかいお母さん目線でとっても面白
いですよ。スタジアム風景の写真でも添えてあれば十分です。ない
ならないでかまんで。

カマタマ関係のブログでは指折りの読者数ですよね。このところ、
じわじわ増えてるし。おっちゃんテイストのタヌキさんブログと好
対照のツートップじゃないですか。

残念ながらカマタマが地域社会に必ずしも浸透し切れていない現状
では、サポのブログによる援護射撃はまだまだ必要です。地元の本
屋さんに「月刊カマタマ&ガイナーズ」なんて月刊誌や後援会誌は
並んでいません。広島や浦和とはサッカー文化の土壌が違うのです。

これから、多くの他サポが丸亀を訪れてくれることを考えると、W
EB上の水先案内人だっていりますよ。

そもそも、選手たちが読んでるのに。

以上、誠に勝手ながら引退撤回をお願いします。
                          草々







DSC_2386.jpg

(画像)ボランティア戦士の束の間の休息!?
この日、たぶんボランティアさんの集合写真を撮るための予行演習?だったと記憶してます
大切な仲間たちに感謝


ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

J2初年度にブログやめたら、もったいないですよ

『きみのえがお』さんのところのブログにコメントする場所が無かったので。

それも含めて、J2初年度にブログやめたら、もったいないですよ

とにかく、この一年間はいろいろとあると思いますけれど……最後には全部良いことも悪いことも、ひっくるめて思い出になりますから続けてくださいな。

写真もスタジアムの待機列とか、スタグル〔スタジアムグルメ〕とか、グッズなんかの写真でも楽しさは伝わることできますから……今、やめちゃダメですよ。対戦相手選手のバスとかも試合の雰囲気を伝えることできますしね。

シーズン終わって読み返す、思い出作りのためにも、初年度のブログは続けてくださいな
[ 2014/03/05 21:39 ] [ 編集 ]

今更なのですが・・・

写真担当は讃岐のタヌキさんで、帰ってきた おやじサポのわやな話は、別の方が書かれているんですよね?
もしかして私、間違ってます?v-356

どちらにしても、この度は温かいお言葉ありがとうございました。
もう少し落ち着いたら改めて記事にしたいと思っています。

タヌキさんとは、同じ会場で何度かご一緒してるはずだと思いますが、
お顔を存じ上げないので、ご挨拶も出来ず、
機会があれば、ぜひ声かけてください。

娘もタヌキさんのような写真に憧れています、
もちろん機材からして違うと思いますが、
撮影が好きな割には勉強は面倒で適当にしか撮っていない私達でございますv-394

今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/03/13 17:17 ] [ 編集 ]

緑のキツネ〔山雅〕様

讃岐のタヌキ様、コメント欄お借りします。

緑のキツネ様、コメントありがとうございました。
コメント欄を設けていない理由は先ほど別の記事のコメント欄にも書いた通りなのですが、
一言で言ってしまえば私がヘタレだからですv-12

病気の為アチコチ歩き回れない身体なので、先日も娘にスタグルやグッズ売り場などの撮影を頼んでおいたのに、
グッズ選びに夢中で、すっかり撮り忘れる始末v-40

思い出作りは、本当にその通りですね、
一つ一つが大切な記録になっています、
いつか孫に読んでもらいたいです(笑)

温かいお言葉ありがとうございました。

[ 2014/03/13 20:33 ] [ 編集 ]

おやじさんではなく、讃岐サポ太郎様ですね
失礼しましたv-436
[ 2014/03/13 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3484-f744bd19