前略讃岐サポ太郎様より98

SHO_8350.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

旋風 サイド突破
 リミッター解除

 つむじ風が左サイドを吹き荒れてる―。讃岐が開幕から2連敗す
る中、MFアンドレアは高速ドリブルで突破してはクロスを上げ、
シュートを放ってる。JFLでこんなにいいプレーしてたっけ。
 ▽豪快ドリブル
 開幕のアウェー岐阜戦では、FW我那覇和樹のゴールにつながる
クロスを送った。磐田とのホーム初戦でも、クロスが相手守備陣の
オウンゴールを呼び込んだ。
 豪快なドリブルが持ち味や。ボールを前に蹴って快足でDFを置
き去りにし、競り合えばはね飛ばす。
 アンドレアはフランス出身の黒人選手。母国の下部リーグでプレ
ーした後、JFLのジェフ千葉リザーブズに加入。このチームが廃
部となり、讃岐にやってきた。当時から子ども人気はナンバーワン
やった。
 ▽フィジカル規格外
 身長180センチで手足がすらっと長く、筋骨たくましい。今季
の躍動ぶりに、わしは一つ想像してることがある。
 讃岐に移籍当初、相手選手と接触するたびに相手が倒れ、審判に
ファールを取られてた。規格外のフィジカルが災いしてた。
 その後、次第にファールをもらわなくなったんやけど、ひょっと
して遠慮しいしいプレーしてたんじゃないか。J2の選手は競り合
っても倒れないし、審判も簡単にファールを取らない。ようやくリ
ミッターを外して、思い切りプレーできるようになったのでは。
 ▽ブレーク
 ブレークの予兆はあった。昨季の天皇杯でジェフ千葉に大負けし
た時、ジェフ勢に手を焼かせてた。試合後、1人でピッチに現れて
ゴール裏の応援団にニコニコとあいさつしてた。
 われながら「リミッター解除説」は突拍子もないと思うけど、な
んだかのびのびとプレーしてるよね。苦戦が続く中、その突破力を
生かさない手はない。対戦相手の意表を突くとも思う。なんせ、讃
岐うどんにフレンチの香りですから。












↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3494-a146ce47