

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より100

AAA_8721.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

讃岐のタヌキ化け
 スピード慣れて
 
 初勝利がこんなに遠いとは―。大量失点が止まったと思ったら、
今度は点が取れない。ニータンはカメだけに守りが堅いわ…。
 ▽ブロック堅守
 開幕の岐阜戦は1対3、続く磐田戦で1対4と守備網が決壊。次
こそはと意気込んだ大分戦も0対1と3連敗を喫した。
 大分戦の前半は、FW我那覇和樹を前線に残して9人でブロック
を作って守り、こう着状態に持ち込んだ。後半、ドリブル突破を仕
掛けた相手を倒してPKで失点したものの、流れの中ではあまり崩
されなかった。
 ▽チャンス作れず
 ところが、なかなかチャンスを作れない。MFアンドレアが左サ
イドでボールを持つと、あっという間に2人、3人に囲まれた。
 相手ゴール前で待ち構える我那覇にボールが渡らない。
 研究されてる。総掛かりでこちらの長所を消して、弱点を突いて
くる。昨季のJFLとは段違いの厳しさや。
 ▽スピード判断
 讃岐勢は、前線から激しくボールを追っており、決して腰の引け
た戦いぶりではない。ただ、例えばMF綱田大志が昨季のように小
気味よくボールをさばけない。ほんの一瞬相手の寄せが速く、味方
の動きだしが遅いような気がするんや。
 要は判断のスピードなのでは。これはもう「習うより慣れろ」や。
昔から讃岐はタヌキの産地だからね。もうじき化けますぜ。





すいません。適当な写真がみつかりません
↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/19 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3497-13bb40a8