前略讃岐サポ太郎様より101

SHO_5300.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

讃岐遍路に興味津々
 他サポ好評お接待
 
 先日、都内のバーで大分vs讃岐のスカパー中継観戦会が開かれる
というんで、のぞいてみた。
 ▽サポ8人
 若者でにぎわう商店街の片隅にある半地下のバー。カウンターと
テーブル席に20人も座ると満員になりそう。大画面のテレビが2
台天井から吊され、大分vs讃岐、長崎vs山雅の試合を映し出してた。
 8人のサポが中継映像に見入ってた。4人が大分サポ、3人が山
雅、讃岐はわし1人。わしは、チェルシーのユニを着たマスターに
カレーを注文し、カウンターに陣取って生ビールをちびちび。
 「うわっ」「危ない」「そこキープ」「行けっ」。バーの空気は
徐々に熱気を帯びていった。
 ▽焼きうどん
 前半を0対0で折り返すと、ハーフタイムに大分サポの女性が
「いかん。流れの中でチャンスを作れてない」と店を飛び出した。
商店街でうどん玉を3つ買って戻ると「これで焼きうどん作って」
とマスターに手渡した。
 大分のMF伊藤大介がPKを決めると「よっしゃ、ダイスケ~」
と歓声が上がった。わしがっくり。焼きうどんを振る舞われた。
 試合が終わると「讃岐さん、ありがとう」とお礼を言われ、「ど
こが讃岐に初勝利を献上するかが、各サポの関心事ですから」とシ
ビアに慰められた。わしは3杯目の生ビールを頼んだ。
 ▽10%オフ
 先日アウェー遠征した磐田サポがおもてなしに感激してたと話題
になってた。「ユニやタオマフを見せると、飲み代もお土産代も1
0%オフなんだって」。山雅サポは「来週丸亀に行きます。MF喜
山康平(前讃岐)は昨季MVP級の働きでした」と言ってたよ。
 マスターいわく「サポって各地のB級グルメが好きなので、本場
のうどんを食べてみたいと思うんじゃないかな」。ふ~ん、興味津
々なんやね。
 わしは「昔から四国の人たちはお遍路さんを『お接待』してきた
んだ」「丸亀は陸上競技の国際大会を開くことができ、3万人を収
容できる立派なスタジアム」とぶっといたで。
 諸兄姉、後は任せた。





↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3499-7452e3bf