前略讃岐サポ太郎様より102

SHO_8180.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

ブレーク前夜
 女子推しアイドル

 ああ、なるほど。両者の行動パターン、感性はそっくりじゃない
か。最近、女子サポが増えてるわけが分かってきたぞ。
 ▽ジャニーズ仮説
 名付けて「カマタマーレ・ジャニーズ仮説」。女子サポにとって、
選手たちはまさにアイドルなんや。
 彼女らの目には、若いMF堀河俊大やMF藤田浩平は「Hey! Say!
JUMP(平成ジャンプ)」のメンバーのように映り、ベテランFW木
島良輔は「嵐」なのよ。
 実は、うちの中1の娘がジャニヲタになっちまって。夜開催のコ
ンサートには、保護者同伴という理由で母親も巻き込んでる。で、
母親、つまりわしの奥さんも一緒になってキャーキャー言ってる。
2人の言動は女子サポによ~く似てる。
 ▽ご近所さん
 HPをしょっちゅうのぞき、CDを買いまくり、出演するテレビ
番組を片っ端から録画し、映画を見に行く。メンバーの経歴やエピ
ソード、趣味嗜好を詳しく調べており、しゃべりだしたら止まらな
い。仲間同士で情報交換し合ってる。ついには応援用のうちわを買
い込んで、なんやかや貼り付けて工作を始めた。
 かたや、選手たちはアイドル以上に身近な存在や。なんたって「
ご近所の☆」だから。過去には、応援しているうちに交際が始まり、
選手と結婚しちゃったケースもある。
 ▽コンサートのノリ
 今季も女子サポが増えてると聞いてる。彼女らの「ゆる熱(あつ
)」の応援ぶりは、熱血体育会系のノリじゃない。ゲーフラを見る
と「新作7」に鏡餅のイラストとか「J2チャレンジ1年生」とか。
ジャニーズのコンサート会場で掲げられそうなシャレ系が多い。
 思うにいま讃岐周辺で、アイドルグループのブレーク前夜に近い
状況が生まれてるんじゃないか。ホーム開幕の磐田戦に1万人の観
客が押し寄せた。次の松本山雅戦でも相当の勢いが続くようなら、
やはり底流で何かが起きてるんやろ。
 ▽化学反応
 フロントはあれこれ努力しているものの、宣伝・広告に莫大なお
金を注ぎ込む余裕はないからね。サポの口コミがブームの軸を担っ
てるんだと思う。サポはこの調子で仲間を増やしていけばええ。
 もしもホームでお祭りが続けば、きっとピッチで化学反応が起き
る。最初は頼りなく見えたアイドルが、大きな舞台を踏むうちに様
になっていくようにね。
 ホリやコーヘイに神が降臨する日は近い?
 貴姉のオシメンは誰?







↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3500-267b16b1