山雅戦速報・・

SHO_9131.jpg
讃岐0-5松本

残念です。
もう一つ別の意味でも残念です。

こんな時はいつものようにいっぱい飲んで嫌なことは忘れることにします。
この場合のいっぱいはたったの一杯では無理なのでたくさんの意味でのイッパイ飲んであすの英気を養おうと
無理してます耐えてます。

明日、大相撲千秋楽!
J2を相撲に例えるなら、磐田は横綱で大分も大関級で松本も時期大関候補の関脇なのだから
今期新入幕の我がカマタマーレが勝てなくても、それはもう仕方ないねとある程度の想定済み。

次節、北九州は・・・多分前頭14枚目くらいなんじゃないかとなんだかいい試合ができそうな気が・・・
非常に希望的観測ですけど


それよりも3000人を割った観戦者数の問題が深刻。もっと本気でカマタマーレ讃岐を楽しむ方法を考えていかないと、このままではとの危機感を持ってます。

まずは・・??
何でもかんでも、ダメダメJ2規定だから!みたいなネガティブな考え方はやめてくれないものかと。
何でもかんでもしらみつぶしみたいにダメダメと潰して、盛り上がろうにも盛り上がれないそんな気がしてます。

ほんとに些細なシラミ以下の事柄かもしれませんが塵も積もれば山となる感じで、まずは練習試合の写真撮影の禁止はいかがなものなのかとあえて小さな声をあげてみます。

動画撮影とかはダメなのはわかりますしブログやフェイスブックへの掲載もダメならダメで致し方ないと諦めもしますが、ご遠慮くださいの文字をHP上で見るだけでめっちゃ疎外感というのかなんとも嫌な感じなのです。


確か二年前の?あるJ1のチームとの練習試合の試合前にそのチームのスタッフの方がやってきて観客席に向かって挨拶のあと「写真はたくさん撮っていただいて結構です。ブログやフェイスブックへの掲載も構いませんが動画だけはやめてくださいね」と。


今うちに必要なことはまだまだもっともっとカマタマの活動を香川の人たちに知ってもらうこと。それを継続していくこと。カマタマの輪を広げていくことなはずなの逆に締め付けすぎている!そんな感じがしてます。
もちろん写真に関しては私の勝手な言い分ですけどそれ以外にもちょっと首をかしげるダメダメがあるみたい


楽しいことがあるからみんな集まってね。この指止まれ的な雰囲気の方が、ダメダメ規則だからここには近寄らないでね!よりは当たり前ですが人は大勢集まってくれるはず。  まあそんなことを思いながら花粉症なのか敗戦の為なのか涙が止まりません泣きながら飲んでます。目が痒くて痛い辛い季節なのです。もう一つ別の意味でも春なのね・・    頑張れカマタマ!!







↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




関連記事
[ 2014/03/23 00:05 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3503-57013c3b