松本山雅戦回顧・・

2011 9月11日山雅戦1 061
0-5で負けて悔しさを通り越して虚しい。悲しい。心にぽっかりと穴があいた感じ。
力が抜けた。虚脱感。なんとか元気を呼び戻そうと今日の大阪FCとの練習試合を観戦。0-2で負けた
まあどこかで心を晴らさないと、練習試合終了後カマサポさん達と群れてました。○熊さんの表現だと意味もなく放課後だらだらと居残る中学生みたいに・・・

画像は2011年・JFL時代の松本山雅さん。この時は木島選手が相手側にいて喜山選手がこちら側にいて
2011 9月11日山雅戦 252

2011 9月11日山雅戦 149

2011 9月11日山雅戦 064

たった数年前のことなのにめっちゃ懐かしいねとタソガレてます。

それにつけても今回の松本山雅さんの800人規模の応援団を間近に見て思ったことは

「めっちゃ楽しそう。」

「そりゃ、5-0で勝ったんだから楽しいでしょ」と言われそうですが
めっちゃ楽しそうと思ったのは試合前でした。
その迫力に圧倒されたというのはもちろんのこと、それよりも、なぜだか楽しそう。
その理由が岳さんのブログを読んでいて「お祭り」なんだねと理解しました。
彼らは祭りをみんなで楽しんでいる。羨ましいねと思うのと同時にこれがスタジアムでの楽しみ方なんだねと
彼らが楽しんでいる姿を見るだけでこちらまで楽しくなってきそう。

あの800人が彼らのホーム・アルウィン?だとその10倍以上だとか。迫力も楽しさも10倍以上になるのでしょうか?
見てみたい。体感してみたい。絶対めっちゃ楽しいはずたぶんこれが「J」なんだろうね。
9月20日?アルウィンまで行きたくなってきました

ちなみにJFL当時のカマタマサポ。懐かしいね。
2011 9月11日山雅戦1 074

2011 9月11日山雅戦 069



↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2014/03/23 23:00 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3506-3c023470