

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より105

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

=「2014 イヤーブック」を読む(2)=

勘違いのススメ
 キジの処方箋

 「2014 イヤーブック」の対談で、ベテランFW木島良輔が、
今季苦戦の可能性をズバリ指摘し、処方箋のヒントも示してる。
 ▽修正できず
 キジは、新キャプテンのDF野口遼太との対談でこう語ってる。
「チームとしては少し不安もある。去年の天皇杯ジェフ戦が頭に残
っていて」。ふむふむ。「点を取られても修正できず、ずっとバタ
バタしてた。1度失敗すると取り返せない」。
 なるほど。最近の戦いぶりを見てると、この分析は当たってるか
もね。
 ▽自信つく前に
 キジのもっと恐い予想はこれ。「何試合か経験すれば自信もつく
が、その前にボロボロにされないようにしないと」。確かに。J2
の戦いに戸惑っているうちに5連敗しちゃった。
 キジはチームの体質にも言及してる。「良い意味で勘違いしてる
ヤツがそういう時は強い。うちはそういう選手が少ないから、まと
まれるっていうのもある」。毎日の練習後、一緒にうどんをすする
仲の良さが裏目に出ることもあるんかなあ。
 ▽ムード変える
 裏を返せば、良い意味の勘違いプレーヤーが出てくれば、沈滞ム
ードが一変する可能性があるわけよね。わしなりに解釈すれば①J
2で通用する特長がある②周囲の雰囲気に流されない③先輩にも遠
慮なく叱咤、指示できる―といった選手が出てくれば…。
 おお、何人かの選手の顔が思い浮かんできたぞ。もちろん、軍師
キジベエには早くけがを治して復帰してもらわんといかん。やっぱ
り讃岐にはショウガとネギ、唐辛子の薬味が欠かせないよね。







SHO_0084.jpg




↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3515-059e5cca