

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より106

SHO_8172.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

ゴラッソ、にゃ~!
 めげないSB

 北九州戦は負けちゃったけど、新加入のSB沼田圭悟がゴラッソ
を披露した。ブラジルで単身修行した「めげない男」が沈滞ムード
を払拭できるのか。いや、してくれな困るんや―。
 ▽レギュラー名乗り
 北九州戦の前半、相手DFのクリアボールが攻め上がっていた沼
田の前に転がった。ボレーで合わせると、ミドルシュートがワンバ
ウンドしてゴール左下隅に飛び込んだ。
 沼田がSBのレギュラー争いに名乗りを上げる一撃となった。
 今季、ガンバ大阪から出場機会を求めてレンタル移籍してきた。
SB藤春広輝とのポジション争いに敗れたんや。サポのブログを読
むと、守備面に課題があったらしい。
 ▽図太いメンタル
 ホーム開幕のジュビロ磐田戦では、日本代表のFW前田遼一に背
後からグシャッと押しつぶされヘッドでゴールを決められた。あん
なシーンは初めて見たわ。沼田はゴール前に立ってたけど、CKキ
ッカーの方向ばかり見て、忍び寄る前田に気が付いてなかった。
 沼田はめげなかった。次の大分戦で後半投入されると惜しいミド
ルを放ち、北九州戦で先制ゴールを決めた。この図太いメンタリテ
ィーは、おとなしい選手が多い讃岐では貴重なんじゃないか。
 ▽ブラジル仕込み
 沼田は群馬県の公立高校の出身。かなりの進学校で、サッカー部
は県大会ベスト4のレベルやった。卒業後はブラジルに渡り、3部
・4部のチームでプレーしながら腕を磨いて、ガンバへのテスト入
団を果たした。ゆうたら、ちょっと変わり者でハングリーな「我が
道を行く」タイプやな。
 ガンバではいじられ役だったらしく、ファンミで猫ひろしに扮し
て会場を沸かせた動画が残ってる。チームになじむのは早そうよ。
 ▽起用悩ましく
 攻撃力を優先してスタメンで起用するか、スーパーサブとして使
うのか。北野誠監督も悩ましいところやな。
 どっちにしても、またゴラッソをみせてよ。にゃ~!




↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3518-46d559c3