

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より113

KA1_2639.jpg



帰ってきた
 おやじサポのわやな話

泥沼から切り返し
 100%お家芸

 観たぞ、観たことあるぞ、このプレー。重心の低いドリブルと急
加速する切り返しでゴール前の密集地帯をぶっちぎる。師匠から弟
子へ受け継がれた「お家芸」が、泥沼の連敗からチームを救った。
 ▽新人離れ
 ホーム福岡戦の後半途中、新人FW福家勇輝が左サイドに投入さ
れた。残り5分の土壇場で、ユウキはゴール前に切り込んだ。右足
外側でちょんとボールを蹴り出すと瞬時に加速。正対するDFを置
き去りにし、併走するDFもかわし、GKの手が届かない遠いサイ
ドへ柔らかいシュートを決めた。
 あそこで倒すと即1点モノのPKだから、DFはうかつに体を寄
せ、足を出すことができない。ユウキに抜群のボディーバランスと
瞬発力、冷静な判断力があればこそや。新人離れしたゴラッソ。
 ▽既視感
 もっとも、ゴール場面の映像を観ると既視感があるのや。FW木
島良輔が昨季ようやってたプレー。ユウキは入団時の記者会見で、
大先輩をお手本にしたいと言ってた。キジは故障でまだ出場してな
いけど、練習で見て学んだかアドバイスでももろたんかいな。
 うちが得意とするショートカウンター戦術には、スピードとタメ
が欠かせない。高い位置でボールを奪ったら、相手の守備陣形が整
わないうちに素早く攻め込みたい。そこで誰かが数瞬キープしてD
F陣を引き付けて混乱させ、味方が走り込めればなおよい。
 ▽ジョーカー
 スピーディーに余裕を持って。そもそも矛盾してるのや。昨季、
この命題を身をもって解決していたのがキジやった。新人に過大な
期待は禁物ながら、福岡戦のようなプレーが安定してできるなら、
ジョーカーになれるかもよ。
 少なくとも、チームに何が足りないか、どうすればいいかが見え
てきたと思うんや。
 おっ、逆襲のテーマが聞こえてきたぞ。♪がっかりしてめそめそ
してどうしたんだい…。


頑張れカマタマ!!
↓↓今度こそ勝利のために、みんなで応援しよう↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






関連記事

勝ち点0と1じゃ、えらい違いですからね。
「千里の道も一歩から」と言いますからね。

まだまだ先の話ですが、11月の試合は土曜日が2試合ありますが、有休取ってでも行こうかと考えてます。
おそらくクライマックスでしょうし。

中位くらいで楽々残留を決めれればいいのですが、最終戦ギリギリとか入れ替え戦で勝って残留とかなるとおそらく泣きそうですね。
[ 2014/04/22 22:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/23 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3545-7017bf51