前略讃岐サポ太郎様より114

KA1_1646.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

つきもの落ちた
 ゾロ目の時間
 
 やっとこさ、まともな目が出た―。7連敗中はボールが少し偏っ
た転がり方をしていたような気がする。サイコロを振ると、6回に
1回勝ちの目が出て、2回は引き分け、3回負ける。昨季のデータ
からすると、これが妥当な出目なんや。
 ▽確率は1%以下
 昨季J2の下位3チーム(22位・鳥取、21位・岐阜、20位
・群馬)の成績を当てはめると、冒頭の星取になる。7回続けて負
け続ける確率は1%以下や。
 曲がりなりにも讃岐は鳥取との入れ替え戦に勝ち、オフにはそれ
なりの戦力補強をした。開幕後、北野誠監督は冷静な采配を振るい、
選手たちは懸命にプレーしていた。
 一つ一つのプレーを分析していけば、やられる理由はある。ただ、
対戦相手は数少ない決定機を鮮やかに決め、味方のちょっとしたミ
スは致命傷につながっていたよね。
 ▽ツキの波
 サポ諸兄姉もギャンブルやビジネスで大なり小なり味わったこと
があるでしょ。何をやってもうまくいかない経験を。打つ手が裏目
に出て、後手に回り、思わぬ障害が生じてくる。要はツキの波の問
題やね。
 こうなったらジタバタしても無駄。甲羅に手足を引っ込めてダメ
ージを最小限にとどめ、おでんを肴に金陵をなめながら転機を待つ
しかない。落ち込んだり焦ったりせず、したたかに牙を研ぐこと。
 ▽割り切り必要
 選手もサポも割り切った方がええよ。悲観的になる必要はない。
 新人FW福家優輝のゴラッソでつきものは落ちた。わがサイコロ
理論によれば、ここから3連勝しても不思議じゃないさ。
 チンチロリ~ン。ほら、ゾロ目が出たぞ。





頑張れカマタマ!!
↓↓今度こそ勝利のために、みんなで応援しよう↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3547-5e33d1d5