前略讃岐サポ太郎様より117

DSC_4356.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

サイドの従者
 夜明けは近い

 ドンキホーテには従者サンチョが寄り添っていた。牛若丸には弁
慶がいた。讃岐のアンドレアにはリョーガがいる。右サイドの夜明
けは近いかもよ。
 ▽守備重視へ
 このところ、関原凌河が右MFでスタメン出場を続けている。小
柄なテクニシャンで、横浜F・マリノスユース出身の期待の若手や。
富山から移って2年目。
 わしは、千葉戦で初めてプレーを観た。90分間のうち9割近い
時間帯は、右サイドで上下動を繰り返して守ってた。対面する千葉
のSB、MFがボールを持つとマークし、細かなステップを踏みな
がら簡単に蹴らせないようにしてた。
 一度だけ失点につながる大きなクロスを蹴らせてしまったが、あ
れは相手がうまかった。それ以外に大きなミスはなかったように思
う。攻撃から守備重視へ。テクニックより泥臭さ。プレースタイル
を劇的に変えたんやないか。
 ▽支援に徹して
 ゼロトップに入ったアンドレアが右に流れてくると、リョーガの
時間や。アンドレアには2人がマークに付くが、いいタイミングで
パスを出せば、胸トラップして足元に納めたり、反転してドリブル
で抜けていける。リョーガは簡単にはたき、浮き球を通し、あれこ
れ工夫してた。さては、辛抱強い守りとアンドレアの支援に徹する
プレーでスタメンをつかんだな。
 アンドレアのマークをはがすため、囮となって大外を走り込むこ
とも。一度パスが返ってきて、DFを1人かわし低い高速クロスを
ゴール前に放り込んだ。GKが難なくキャッチしていたが。
 ▽勇者のクロス
 試合前のアップでは、しきりにあのクロスを練習してた。あれが
モノになればチームにとって大きな武器になる。それには、試合に
出続けてコツをつかむしかない。
 従者が勇者に変身する時、右サイドの夜が明けるのや。












頑張れカマタマ!!
↓↓今度こそ勝利のために、みんなで応援しよう↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3554-f3aefe56